mixiユーザー(id:31322643)

2019年12月12日00:25

79 view

本当の自分は⁉

本当の自分はexclamation & question

『本当の自分』は、全ての人の心の奥にある感覚です。

これは、意識と思っても良いと思います。

それを『静寂な心』として、切り離す事は出来ません。

意識が無くては、思考も、世界も存在し得ない事になります。

簡単に言うと、人間と言う形態【身体】をまとった、意識なのです。

自分の回りが騒々しいならば、自分の心が騒々しいからであり、自分の回りが平和ならば、自分の心が平和だと言う事です。

それは、その人の心のあり方が写し出されたものです。

自分の心が静寂に感じられるならば、自分の耳を澄ませて、静寂に気づくだけで良いのです。

静寂に意識を向ける事です。

そこに存在する、『本当の自分』であり意識と言うものに目を覚ます様になります。

心の静寂を失うと『本当の自分』との繋がりをも失ってしまいます。

繋がりを失うと、この世で【迷子】になってしまいます。

この世は、迷子になっている人々ばかりと言えます。

さぁ!! 本当の自分を求めて行きましょう!!
ーーーーーーーーーー
いつもの様に、この文章を読んで感じた事、思い、言葉で必ず一つ二つ、メモして行って下さい。
ーーーーーーーーーー
9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する