mixiユーザー(id:31322643)

2019年12月10日15:58

35 view

もう一度食を考える

もう一度食を考える。

毎日の食事のバランスを考えて行けば、健康補助食品などのサプリメントは必要ないのです。

高齢者になって行けば、幾つかの薬を飲まされている事でしょう。

それにサプリメントを不必要に飲むと、下手をすれば思わぬ副作用となり、思わぬ疾患へと進む事があります。

人々は、心の弱みにつけ込み、脅されてツイツイ必要でない物を購入し飲むことになります。

それは、自分の知識の乏しさもありますが、テレビなどのCMに惑わされないことです。

特に高齢者になれば考えていかなければならない事です。
「特に50歳を過ぎてきた人達には必要です」

食事の方法。

1. 良く噛んで食べる事
2. 食事の時間は毎日定期的に決めた時間にする事
3. 間食は絶対にしない事
4. 胃腸の調子を整えれば消化が良くなり便秘も改善される
5. 肉、魚介類、野菜などバランスを考えて、毎日変化をつけて食事をするる事
6. アルコール類は程々にして、酔い潰れるまで飲まない事「出来れば飲まず止める事」
7. 暴飲暴食を避けて、腹八分の食事に変えるこ。
以上のことを守り毎日を過ごして行けば、健康に過ごすことが出来る。

少々お腹が空いてきても、死ぬ事はないexclamation ×2

「各項目ごとの内容をいちいち述べる必要はありますかexclamation & question何故そうなのか当然理解出来ていると思いますがexclamation ×2

その事で、嫌な口臭も消え、毎朝爽やかな朝を迎える事が出来る。

これも長生きと健康の秘訣、健康の元と言える。

体を労って行けば、各臓器に対しての負担を軽くする事になり、全ての臓器も正常化し活性化する事になって、尚一層機能の働きが良くなり全てが順調に機能する事となる。

私が若い頃は結構無茶なことばかりしてきたもので、サラリーマン途中退職後独立してから、徹底的に食の改善をしてきたが、その基本が全てここに述べた通りで有る。

又、家内が亡くなって丸14年になるが、単身になってもこの食事方法は変更する事なく継続している。

お陰で未だに悪いところが無いのもその結果ではないのか、その様に自負しながら、講演会でも皆さんに進めているところである。

いつも述べている様に、自分の体は自分で整え、良い体調を維持していく事であり、他人は他人の事など感知しないし全くわからないものであることを、シッカリ理解する必要がある。

さアexclamation ×2自分の体を今日からでも労っていきたいものですねexclamation ×2

長生きしていくためにexclamation ×2

頑張って行きましょうexclamation ×2

健康のためにねexclamation ×2
ーーーーーーーーーー
いつもの様に、この文章を読んで感じた事、思い、言葉で必ず一つ二つ、メモして行って下さい。
ーーーーーーーーーー
10 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する