mixiユーザー(id:31322643)

2019年09月22日13:13

61 view

iPadとiPhoneに統一。

iPadとiPhoneに統一。

扨、先日迄docomoとiPad、別にパソコンでの操作を使っていましたが、今回、iPadとiPhoneと同期させる事で、様々な資料が一つのもので保存出来、操作も簡単な為に統一する事にし、携帯とiPad両方とも買い替え致しました。

全体をまとめることでiPad料金半額及びiPhoneの機種代金無料で買い替えができました。

それとAU、jcom とが提携しtているため、割引料金で安くなります。
(家ではジェイコム無線LANを利用しているためこれが可能なのです)

このことはすべてアップルの製品であるために同期をさせて統一した方が全てやりやすくなるのです。

私も83歳なので、最後の機種として選定いたしました。

それに伴い、入力方法に問題があり音声入力だけでは、ひらがなが多い文章になってしまいます。

音声入力で入力していくと早く入力はできますがこのようにひらがな文章の多い文章になってしまう事は残念なことです。

それと漢字を忘れてしまうようなことにつながることがあると思います。

その点いいようで悪い点でもあると思います。

今後私が作る文章は音声入力でやっていきますのでひらがな文章が多くなることをご勘弁いただきたいと思います。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する