mixiユーザー(id:31322643)

2019年07月20日00:08

98 view

進んで来た現実、深まり行く現実‼

進んできた現実、深まり行く現実exclamation ×2

2011年秋頃掲載した内容ですがexclamation ×2
ーーーーーーーーーー
大気圏外に散らばる宇宙ゴミ、この問題が表面化していますが、大気圏外には、この様な塵と成っているものが多数あって、今後この様な事が頻繁に起こりうることです。

それとは別に、これから大きな問題になって行く、プラスチックの廃棄物。

人類が作った事ですが、全て作るのは良い事だと思いますが、後の処理問題を、考えずに作った結果です。

地球規模での、廃棄物は、どれほど凄い事になっているでしょうか・・・・

考えてみると、末恐ろしい事ですね。
ーーーーーーーーーー
この様な事を掲載した事があります。

今でもその内容には何ら変わりは無いのですが、現実な事になって来ていることです。

今現在になって、マイクロプラスチック問題などが、世界的規模で問題となり議論され出していますが、人々の思いは口にしなかった事だけです。

思いついたら、いち早く声を上げてでも、問題提起していかなければならない事ですね。

大気汚染問題も全ての根源は、我々人類が作り出した事で、今や世界的規模による異常気象で洪水、熱波などによって大きな被害を受ける事になってしまいました。

今後続いて行く、異常気象による温暖化は止めどもなく上昇して行き、対策を立てても意味をなさない所まで来てしまっているのです。

その環境の中で生きて行くことさえ厳しい世界へと変わっていきます。

我々はその責任を皆んなが負わされる事になり、それに対応できる人類は、居なくなるのも時間の問題でしょうexclamation ×2
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する