mixiユーザー(id:31322643)

2019年07月17日14:32

83 view

足首の捻挫‼

足首の捻挫exclamation ×2

つい先日、出先での事だが、階段を踏み外し左足首を捻挫してしまったexclamation ×2

過去5、6年前に同じ経験があって、ギブスをはめられ2ヶ月位歩けなかったのである。

幸いに今回は春菜さんと一緒だったので助かったが、帰りには春菜さんに、車の運転をお願いし帰宅できた。

部屋に戻りベットの上に乗せられて、春菜さんは、捻挫の治療をしてくれた。

その方法が、考えられないやり方で、最初はジーット患部の腫れ具合を見つめていた様だが、「我慢してね」と、声を掛けられた途端に指先でぐっと2~3分位い痛い所を押さえ込まれ「飛び上がる程」痛さを感じた。

その後、両手で捻挫した足首を包み込む様にして、約一時間位温めてくれた。

終わると、今日は「歩かない様にしてね」と、言って「約束よ」とも言われ、言われた通りにすることにした。

春菜さんは、その日は帰りもせずに、介抱してくれたものである。

翌日の朝になって、春菜さんは、「もう大丈夫よー」と声をかけてくれたので、普通に歩いてみると、普段通りに何事もなかった様に歩ける様になっていた。

私は翌日になっても痛ければ、医者に行こうと思っていたが、その必要もなく治ってしまった。

驚きである。
11 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する