ホーム > mixiユーザー(id:31322643) > mixiユーザーの日記一覧 > リズムの大切さ

mixiユーザー(id:31322643)

2016年08月25日07:46

86 view

リズムの大切さ

我々の身体は、全てリズムで機能している。

心臓から送り出される血液、感じてい無い呼吸でさえ、リズム感に溢れているものです。

我々の生活している現在の環境は、正に、そのリズム感が損なわれて、ストレスが多く身体に不具合を起こしている状態です。

人類に与えられている、体内時計は、宇宙の全てと繋がり機能するものですが、今の社会環境は、それを阻害する状態で動いています。

その為に、人類は、身体に不具合を起こし、いろんな疾患を引き起こして行くのです。

そこに、機能食品など不足がちな成分を、偏って摂取する事により、アンバランスな状態になり、良かれと思っている事が、返って不具合を起こしている状態です。

従って、本来の自然な状態に戻して行く必要性が有ります。

それは、自分が意識的に変革を求めて行かなければなりません。

常に、決まった時間に全て習慣を付けて行く事により改善されて行きます。

例えば、宿便を解決するには、先ず、毎日決まった時間に、排泄出来様がでまいが、トイレに行って、排泄の努力をする事です。

その状態を暫く継続して行けば習慣となり、自然と正常に戻って行きます。

睡眠時間に於いても同様に、決まった時間に、寝床につく事が必要です。

現在の環境の中で非常に難しい事かも知れませんが、何はさておき、努力をする事で解決できるのです。

如何に身体にとって、リズムが大切なものであるか、再度考えて自分の生活を見直す必要性があります。

9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する