ホーム > mixiユーザー(id:31289848) > mixiユーザーの日記一覧 > 経験者じゃなきゃこの悔しさわからんのですよ・・・

mixiユーザー(id:31289848)

2019年02月12日19:09

107 view

経験者じゃなきゃこの悔しさわからんのですよ・・・

ありゃりゃ〜(◎_◎;)

キチンと治療に専念して時間をかければ治るし水泳も復活できる。
コレは本当だよ!
でも、最低2年半は泳ぐのは厳しいかな?
発病前にまでもっていくには更に2年〜5年
理由は感染症と体力不足・・・(◎_◎;)

水泳は他のスポーツと違って国によって衛生基準も違うので国内の衛生基準のキッチリしたプールでも2年は無理と考えたら海外のプールまで考えたら更に1年以上は危険だよ。

白血病とは、ゲームでいえばある日突然HPが1000から5になるようなもの・・・
復活の魔法も使えず移植前はHPが無くなるのを防ぐ治療で移植後から1日1ポイントづつ復活するようなもの・・・

今の医学は日進月歩だからね。抗がん剤合わなかったり感染症併発してもキッチリ毎日行う血液検査の数値みて薬変えれば何とかなる。

だけど・・・目標・夢に向かって努力してきた子だし、手に届く所に夢あったから辛いだろうなぁ〜
問題は年齢的にも多感な時期だし次期オリンピックが東京だから否が応でも目や耳に入ってくる。
病気の治療期間の長さや健康な他選手や同世代の他人を見ると己との差から来る鬱かな?

考えなきゃいけないのは、
ドクターは全て引き出しを開けて治療に全力を尽くしてくれる。
ナースは身の回りのケアやドクターのサポートに全力を尽くしてくれる。
家族の一生懸命サポートしてくれる。
では、患者は寛解・移植・完治まで何をすべきか?何ができるか?ちゃんと前向きに考え行動する事。

悔しいかもしれない。辛いかもしれない。歯も虫歯がちょっとでもあれば抜かれる。
抗がん剤が合わなくて吐いて吐いて吐きまくり、何も食べられなくてゲッソリ痩せると思う。
でもね、もう今後の治療は二者択一なの・・・
受け入れるか?死ぬか?

毛はあと2〜3週間後に1回目の脱毛、そして移植前の放射線治療で2回目、でもまたちゃんと生えてくる!
そして女性には一番つらい事。子供はできなくなる。でも白血病は治るから!
再発もガンに転移もある!そしたらまた1からやり直し、生存率が25%下がっても治るからね・・・
吐いて治るなら吐きなさい!
歯を何本抜かれても、抜いて治るなら何本でも抜きなさい!
移植が兄弟からできなくても型が特殊でなかなかドナーが見つからなくても待てば必ず順番は回ってきます。凹む必要はない!

人生は待ったなし!
死ぬのは一番簡単で楽なので考えることも無い!
どんなに少ない生存率でも治った時の自分の人生スケジュールだけ考えなさい!
今の貴女に悩んだり悔しがったりする時間はありません。

厳しい言い方だったかもしれないけど・・・
オイラみたいなアホな性格だって、今でも思いどうりに行かないと「焦るな!」と分かっていても凄いストレスかかってるからね・・・
コレばかりは、なった者でないと分からないしケアもできないんだよね〜


頑張らなくていい、自分のやれることを精一杯やりつくしなさい!

@2016年11月に白血病でも10万人に1人しか発症しない「フィラデルフィア症候群急性陽性リンパ性白血病」を発症し、移植後5年生存率50%〜75%で現在も治療中の51歳のオッサンからのメッセージwww

競泳女子の池江璃花子がツイッターで白血病を告白
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5494743
11 0
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する