mixiユーザー(id:3117901)

2020年07月12日19:40

40 view

冬コミ中止

現状と今後想定される外圧を考えると冬コミ中止はせざるを得ないでしょうね
2021年GW開催はするつもりなようだけれど、、、
これまでの東館なしの開催で上層部がやらかして、スタッフがベテランを中心に大量に離れたらしい現状では、
害悪(五輪)の悪影響が収まりビッグサイトをフルに使えるようになるまでは根本的解決はできないので開催を見送り
首脳から末端スタッフまで含めた意思疎通をして、体制の立て直しに注力すべきだと思うなぁ
それが長期的な視点でのコミケの安定開催に繋がると思う

まぁ印刷所はそれまで生き延びるのは大変だと思うけれど
ショップ委託が頑張ってくれると、コミケなくてもある程度は本作られるようになると思うけれど、、、
メロンブックスは取扱点数増やすことには躍起になってるけれど、販促は人気サークルしかやらず、
弱小サークルのは店頭にすらまともに並べず、通販も取り扱い開始時の宣伝ツイートすら一部しかしないないからなぁ・・・
(現在進行中の体験談)


https://twitter.com/comiketofficial/status/1282238858000654336
2020年の冬コミは開催せず 「コミックマーケット99」は2021年GW目指す
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6155018
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る