mixiユーザー(id:3117901)

2020年02月14日02:00

45 view

カレー機関

20:20の本日最終回に行ってきた
20時ちょうどに到着
出てくる人はおらず、もう前組はで終わってるっぽい
20:10 整理番号順に整列し、ファーストドリンクの注文
20:20 予定どおり入場

整理番号順に奥から詰め
前菜類は既に並んでおり、ファーストドリンクが揃ったら瑞雲〜で乾杯
艦娘遊撃隊店員はSキャラ神通さん(那珂ちゃんガチラブ勢)のみ
グッズは、バンダナ2種とバレンタインポスターと食器が完売という( ̄Д ̄;
バンダナ1欲しかったのに・・・

カレーは整理番号大きい順、入口から順に配膳され
野菜はなすとオクラと苦手なヤツも、アルカノイドは低めで体調は悪くならず

噂のドS神通さんチーズ削りは甲(好きな艦娘の名前と好きだ=と叫ぶが終了の合図)の後に更に乙(神通さんの気まぐれで叫ぶ言葉が決まるという、なんか甲より難易度高いかもしれないw)の特別コースw
こういうストップするまでかけられるのって、なんとなく引いたら負けな気がするので、最初にチーズなくなったら補充されて続くのか聞き、補充されるとのことだったので引いたら負けの戦闘開始w
最初は神通さんも受けて立とうじゃないかという感じで、1個目のチーズ尽きて補充までは神通さんも引く様子なかったけれど、2つ目も減ってきてからは神通さんが先に折れて勝利w
では、キリよく2つ目が尽きたら叫びますねと返すも、神通さん限界のようで、じきに今すぐやってもらえるとありがたいと言われたので、じゃぁの後に榛名で叫び
そしたら、なんでじゃあって付けました?と聞かれた罠
いや、他の人の流れならそう言ってドSプレイになってましたが、神通さんが2つ目尽きる前にってお願いしたから、じゃあで返してから始めたのですがw
そう返すと、まぁそうなるなな感じにw
神通さんの頭の回転を危ないレベルまで追い込んでいたようですw
その後の乙の方の指定は「きらり〜ん☆by阿賀野」でした
阿賀野らしくエビが嫌いな感じでとのことだったけれど、甲殻類アレルギーなのでその辺は大丈夫と返しw
あと、ポーズ指定はないとのことだったので適当にやり一発合格
ネタ系レイヤーもやってるドS(サービス)にとっては、こんな程度じゃドSプレイにならないのよねw

そして、卓全員のが終わり、神通さんがカレーを、、、でチーズで真っ白になったカレーを見て何かわからない料理とかドSセリフはいたけれど
「今の季節だと、冬の雪原をイメージした料理ですかね?」と返したらその切り返しは想定してなかったようで、少し詰まった後、「そうですね、雪風さんを思い出します」とか返してきたわw

そして、冬らしい大雪原チーズカツカレー中辛大盛を食すも、、、
卓によってカレーの開始時間が大きく異なり、最後の卓だと時間がおして(わたしが原因の一つですがw)急いで食べなくてはならず
(なお、味はチーズ強くて、カレー風味のチーズライスっぽかったw)
デザートは入口方への供給が終わったあたりから傍に準備されていたけれど、大盛カレー食べ終わった頃にはアイスが結構溶けてたという

神通さんから「由良さんからレシピを教えてもらった夕立チョコ」(ややこしい)を貰い
https://twitter.com/C2_STAFF/status/1227780939561914369
https://twitter.com/C2_STAFF/status/1227783950250041344
卓上で追加分の会計を済ませたら、神通さんの「那珂ちゃん」「世界で一番かわいいよ〜!」ぽんで〆

隣と向かいの人には話しかけたけれど話はどれも短く終わり
次行くなら、一人でなく弄りがいのある人とがいいなぁw

===
〇今日の艦これ
駆逐艦:初雪x2 完成。 皐月、夕雲、黒潮ゲット
軽巡洋艦:龍田、神通ゲット
重巡洋艦:妙高ゲット
軽空母:龍驤ゲット
戦艦:山城、比叡 完成。 比叡、日向、金剛ゲット

15時 1187位 元帥 戦果1078 艦隊司令部レベル120
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る