mixiユーザー(id:3117901)

2019年12月15日00:47

108 view

文学少女倶楽部 大宮初日

お疲れさまでした

ネタバレにならない程度に感想
セトリも三嶋(と林Zも少し?)に作られたもの(本日情報によると一応ほっちゃんも曲順を少し変えはしたらしい)で、バンドマンといい堀江由衣ならではのないただのライブになり下がらないか心配してたけれど、、、
映像パートやバンドマン含めた衣装等で、堀江由衣をめぐる冒険の完成度にはだいぶ劣るものの、一矢は報いてただのライブにはなり下がってなく一安心

懸念事項のバンドマンですが、、、
会場のスピーカー・音響イマイチであれば柔軟なアレンジも最後の最後でわずかにだけで、バンドとしては活かせてなかったかなぁ
まぁ最初の仕事はコスプレして映像撮影
次はほっちゃんなら泣くくらいのリテイク多いアフレコ
当日もバンドマンらしくない髪形と服装に、無茶ぶり強めのトーク強要と、堀江由衣ライブに出るという洗礼を見事に受けてて、普通のバンドマンでなく堀江由衣ライブに出るバンドマンの仕事はしっかりしてたけどw

今回バンドとダンサーにチーム名が付いたけれど、、、
バンドは文学少女帯(隊かと思ったけれど、筋肉少女帯のパロみたい)、ダンサーは踊りっ娘倶楽部
後者はともかく前者は今回のツアーでしか使えない名前よね
少なくともほっちゃんが好んで場bb度入れることはなさそうなのがひしひしとw

あと、曲名はネタバレで控えるけれど、、、
アンコール2曲目は、酷く裏切られ傷つけられたファンを癒す、かつ表に出しては言えないメッセージ性の強い選曲だったと思う

最後はけてから早めにアナウンス流れたとはいえ、アンコールコールする奴がいなくて後味すっきりなライブでした

−−−
ほっちゃんのサンタ衣装は東京だけ(愛知は一宮なので名古屋を愛知と言い直したけれど、大宮は東京らしいw)


===
〇今日の艦これ
駆逐艦:暁 完成。 磯波、望月、綾波ゲット
重巡洋艦:加古ゲット
戦艦: 完成。 ゲット
潜水艦:伊58ゲット
練習巡洋艦:香取 完成
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る