mixiユーザー(id:3114059)

2020年01月22日06:28

416 view

レクサス日比谷でRC300を試乗する。

千葉に出張に行くことになったある日。移動だけなので、品川にあるレクサス高輪の展示ルームに行ってみることにした。
ついでに日比谷にも行ってみよう。

以前、日比谷に行ったときにお姉さんに試乗できると聞いたので、

日比谷 レクサス 試乗で検索してみると、色んな車に試乗できそう。

レクサスISは次の月曜日まで予約いっぱい。

レクサスLCも流石に無理。

レクサスRCは、え???予約空いてるんだけど!

当日予約できた。マジかよ。。。

とりあえず16時半からなのでそれまで品川のレクサス高輪で時間潰そうとしたら、なんと火曜は休日!!!マジか!

どこにも行くあても無いので15時半に日比谷に来てしまった。

試乗の情報をくれたお姉さんと思われる方に予約したことを伝えると16時半頃に金色のデスクに担当者が来るとのこと。
(俺のこと覚えてないんだろうな)

モニターを操作して短いムービーを見ながら暇を持て余す。

ずっと見ていたら、なんだか居心地が悪くなって、隣のカフェに逃げ出した。

コーヒーとプリンを注文する。980円くらいした。
プリンの味は甘さ控えめ。

上品といえば上品だが、俺は200円くらいの焼きプリンとそんな味は変わらなかった。

トイレも済ませ、頃良い時間に担当者が現れたので、免許と契約書にサインした。

お台場コースにした。

ちょっと準備かかるらしいからLCを眺めていると、ドアに触らないで下さいと書いてある。

何かあったんだろうか?2ヶ月前の月曜日、俺はお姉さんに勧められて乗ったのだが。。。。


NXがあるほうに移動し、お兄さんスタッフとUXとNXについて雑談した。

準備が整ったとのことで外に連れて行かれる。
そこで
試乗についての情報はどこから聞いたのかと聞かれたのでこのショールームのスタッフが教えてくれたと伝えた。

レクサスRC300 Fスポーツとご対面。
外装は白、内装は赤。

座り心地は良い。流石。
黒っぽい赤なので派手さは無く落ち着いていた。

悪くない。

シートを調整し、いざ運転!
といっても40〜60km/hしか出さないけど。

乗り味は今所有しているISCと変わらない。

ただ、アクセルを強く踏むとレスポンス良く応えてくれる。
Fスポーツ特別のメーターパネルのギミックが使いこなせなかったけど、ターボ圧とか見れて面白かった。

一応、アイドリングストップするみたい。

でも数分でエアコン優先というメッセージが出てエンジン起動する。

ナビのタッチパッドが使いこなせない。

所有車には付いていない、50km/hでレーダークルーズコントロールを体験する。

先行車が遅いと勝手に速度を調整してくれる。マジでこの機能欲しい。
さすがに信号停止で勝手に停止するのかは、ビビって試すことができなかった。

レーンアラームではみ出してますよと一回車に注意された。

でもまあ、知らない道の車線変更はほんとキツイ。何度も道を譲って貰った。

感想をまとめると、最新装備に憧れるけど、今のIS250Cで十分事足りる。ナビも10年落ちの車と変わりは無い。

もうナビは進化しないのかな。

運転のしやすさ、乗り心地の違いは、俺はモータージャーナリストやプロドライバーでも無いので何の不満もない。

良い車であることは確かなのだが、RCがめっちゃ欲しいとはならなかった。
行き着く先はLSか。。。でも値段が。。。

お台場コースを無事終えて、アンケートを書く。
乗り心地良くて、静かで、加速感もあり、何の不満もない、と。

現在の所有車の記入欄もあるのでスタッフにIS250Cに乗っていることもバレる。

CT、UX、NX、RCのお世辞?を話した。
できるのであれば、もう1台、何かのレクサス車をセカンドカーにしたいと。

完全なウソじゃないけどね。

宝くじとか当たったら、オプションフル装備の新車レクサスを買ってみたい。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する