mixiユーザー(id:31107925)

2019年05月19日21:09

120 view

4月28日 GW10連休ツーリング

4月28日 GW10連休ツーリング

GWに十連休がとれたので、バイクで走ってきました。
9号線を軸に山口県を目指して下道で走る旅です。

2日目、鳥取のコミックバスターより出発。

まだ開業していない道の駅、神話の里白うさぎ。神社に寄ってスタートです。

鳥取のはわいには行きづらいので、無視して進みます。
北条、大栄、ポート赤崎の道の駅に寄りながら進みました。

道の駅琴の浦であごかつを食べました。地域の組合の方たちかな?さわらのつみれ汁を無料配布していましたので、ありがたくいただきました。

次はは行きたかった大山へ。
思ったより遠く、山深い位置にあります。
大山寺まで上りましたが、岩が多く、ペラペラのスニーカーで行くには少々足の裏が痛いです。
少し南に走った木谷沢の川は、岩に見事な苔がついていて雰囲気があります。

見てみようと思っていた米子城跡に行った頃には時間が不安になってきました。
天守閣跡にも上りました。景色はいいですが、手すりも何もないので、びびりの私は端まではいけませんでした。

時間も不安でしたが、道の駅あらえっさで食事にとり天そばとどじょうの唐揚げを食べました。地元で養殖しているらしいどじょうらしく珍しく思い食べたものの、食べた感じワカサギの素揚げを思い出す味で、ただの小魚の唐揚げにしか思えなかったのが残念です。舌が肥えて無くてスンマセンww

夕方になってきましたが、日が暮れるかもしれないと思いながら、噂の神魂神社へ。
相当古い神社だと聞き及んでいました。普段は建屋の写真を撮らない私も、ついスマホで写真を撮ってしまいました。

道の駅湯の川にも寄りましたが、閉店していて足湯に浸かる暇はありませんでした。このとき日暮れで少し焦りながら宿泊地を決めないとまずいなと思いました。

その後は、なるべく進んでおこうと快活クラブ出雲店まで進んで席をとりました。
快活クラブの位置を確認したらそこらで夕ご飯でも食べようかと悠長していた私、駐車場を見て混雑具合に驚きました。慌てて片隅にバイクを止め、チェックインしましたが、フラットシートは埋まっているとのことで、リクライニング席で寝ることになってしまいました。私より後に入店した方は席がないと断られているような具合で、ぎりぎり席がとれた状況でした。
いままでネットカフェがで席が埋まっているという状況に遭遇したことがなかったので、今後の宿が不安になり、明日はビジネスホテルを予約しようと心に決めました。

因みにこの日に九州のフェリーを予約し、帰路は寝ながら帰ろうとしていた私。どのフェリーも満席な事を知ります。
流石は連休、3日ぐらい前に予約すればいいだろうとなめてましたorz
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する