mixiユーザー(id:3096993)

2020年01月21日14:18

47 view

講習は疲れる (=_=)

昨日は、年一回の行政の動物取扱責任者の継続講習に行ってきました。

年に一回なんだけど…
気持ちは、ほんとめんどくさい!
経営面では、一人経営だとその日の仕事できないので売り上げ痛い。

移動の出費だけがかさむ… (*´Д`) はぁ~
でもこの出費は経理に加算できるから実質的には問題ないのか? |д゚)

そういえば今年以降から愛護法の内容が変更され公表の時期に当たるけど…

さてと…どう変わるのか? (-。-)y-゜゜゜
って優しくはなく。むしろ厳しくなるんだろうけど ( 一一)

案の定。
厳しくなった _( _´ω`)_ペショ

新しくペット業を開業する人は…
実務経験もった上で、専門の知識を修得してるか、もしくは資格を取るって (・・;)

オイオイ。
知識があっても・資格があっても実務経験がないとダメ!
それって厳しくないか… ( ゚Д゚)

命を取り扱うから致し方ないけど…

コツメカワウソの件もあるし…
路上で許可書もない人が犬猫販売をしてる人もいみたいだし。
こういった悪質の人が居るから厳しくもなるよなぁ (-。-)y-゜゜゜

ちゃんと許可を取って運営してる裏で悪さをする人もいるだろうし (-_-;)

運営してる方も…
行政に出す書類が増えてこれまた大変 _( _´ω`)_ペショー(長音記号1)メモ

ついにワンちゃん猫ちゃんが生後日56日を経過しないとの販売できない… ( ゚Д゚)
けど日本犬は適応外って言ってたけど…天然記念だからなのか?

今後のワンちゃん猫ちゃんの価格はどうなるんだろ? (-_-;)

動物の適正飼養のための規制も強化され。動物虐待に対する罰則が引き上げ

殺傷だと…
懲役2年、罰則200万円だったのが、懲役5年、罰金500万円

虐待・遺棄だと…
罰金100万円だったのが、懲役1年、罰金100万円

っと厳しくなった。これでもまだ優しいような気もするけど…前が甘々だったんだよね。

マイクロチップの装着義務化になって。
マイクロチップ装着した子を所有した者に変更届出を義務付けされてるって事は…

新たな飼い主さんもこれまた大変だ…

獣医さんも大変になった。
今まで虐待の疑いがあっても通報は先生の判断の努力義務だったけど…
今回からは、人間並みに報告の義務化になった。

でも今まで努力義務だったの?うちらの方は前から義務化されてたのに… ちっ(怒った顔)

さてとこれでより厳しくなりましたが…
これで、水面下にあった事例がどれだけあがってくるのかぁ… (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

怖い面もある…だと言って厳しくやらないっと言う選択はないでしょ~ むふっ
まぁ~人に欲がある分、悪行はなくならないだろうけど…
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する