mixiユーザー(id:30943067)

2017年04月20日22:39

13627 view

ASUSはもうだめだ

ASUS TransBook Mini T102HA
また起動できなくなった。
この前は修理に出したら、何の問題もないと帰ってきて起動できた。

今回のトリガーはスリープのまま持ち帰った事。翌日、USBアダプタつないでも起動できなかった。
過放電とか言うなよ。普通の電源管理してたら過放電する状況じゃない。単にスリープ状態のままバッテリー切れになっただけだ。

今回検索で似た症状の口コミを発見した。
で、対処法として通常の長押しよりも長い30秒ほど電源スイッチを押し続ける方法を知った。

1.USBアダプタを繋ぐ。→2へ

2.パイロットランプはゆっくりとオレンジ色で点滅している。
  充電中を示している。→3へ

3.電源ボタンを押す。
  すぐに指を離す。→13へ
  押し続ける。→4へ

4.パイロットランプが早い点滅をしだした。
  すぐに指を離す。→13へ
  押し続ける。→5へ

5.パイロットランプはゆっくりとオレンジ色で点滅している。
  すぐに指を離す。→13へ
  押し続ける。→6へ

6.15回点滅したところで、パイロットランプが消えた。
  すぐに指を離す。→13へ
  押し続ける。→7へ

7.サイコロを振る。
  偶数だった。→8へ
  奇数だった。→12へ

8.
フォト

  ロゴが表示された。
  すぐに指を離す。→13へ
  押し続ける。→9へ

9.
フォト

  修復が開始されたようだ。
  すぐに指を離す。→13へ
  押し続ける。→10へ

10.
フォト

  失敗したようだ。
  すぐに指を離す。→13へ
  押し続ける。→10へ

11.画面にボタンが表示されている。
  すぐに指を離す。→13へ
  [再起動]を押す。→12へ

12.
フォト

  画面がめちゃくちゃだ。
  これ以上変化がないので指を離すしかない。→2へ

13.何も起きなかった。→2へ


つまり、解決しなかった。
ちなみに、どの段階でもUSBケーブル抜くとオフになる。バッテリーどこ行った状態。

修理に出して、また何でもないって言って帰ってきたら、データ回収して使用中止。ASUSのタブレットはもう2度と買わない。
なお、T100シリーズでも似たような電源異常が発生しているという。

これ書いた後、なぜかWndows起動できるようになったが、電源ボタンから指離すとやっぱり落ちる。
押しっぱなしのままBit Lockerの回復キー求められたり。
もういやだ。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する