mixiユーザー(id:30933594)

2017年01月20日14:38

67 view

久しぶりの日記

アパホテルに「歴史修正主義で陰謀史観」「トンデモ歴史観で妄想を垂れ流している」 宇野常寛さんの発言が物議
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=4392914

この人にTwitterで質問をぶつけてみた。

何故人口20万人の都市で30万人虐殺出来たのか?
当時、物資の不足してた日本軍がどのような手段で30万人虐殺したのか?
未だに遺骨すら発見されないのは何故か?
何故、当時現地に居た外国人記者が報道しなかったのか?

南京大虐殺があったという人に質問しても、答えてくれないんですよね。

って文言つけて。

案の定、質問に答えることなく即ブロック。
テレビで持論断定的に垂れ流した以上、説明責任が生じると思うんですけどね?

そもそも、断定的に言ってる以上、上記の事に対しても答えが出てないとおかしいんですよね。

だって、これをクリアできないとそもそも30万人虐殺出来ないんですから。

因みに南京市の人口は
20万人→30万人虐殺で−10万人→25万に推移してるんですよねぇ…

あと、中国のホテルが対抗手段として置いたラーベの日記。
この本の中でもそんな記述はない。
寧ろ治安維持の為に日本軍に、不心得者を通報してた記述があるくらい。

虐殺について触れたのは「5〜6万人を虐殺したとの噂を聞いた」と言う程度。
同時期に日本軍は便衣兵を6000人処刑してるけど、噂だと桁が一つ増える程度の尾ひれがつくのは一番オーソドックスではある。

ただ、証拠もないし断定はしないけどね。

上記の4つの質問。これについて論理的に回答出来れば、「物理的に可能なら、なかったとは言い切れない」って考えになるんだけどねぇ…

荒唐無稽な回答、或いは質問自体スルーしといて、歴史修正主義者呼ばわりはおかしいんじゃない?

だから君たちの主張は信じてもらえないんだよ。
自分達の主張信じて欲しいなら(∩゚д゚)アーアーキコエナーイって、都合の悪い事をシャットアウトするんじゃなくて、質問されたら答えなきゃ。

まぁ、そもそも歴史修正主義って言葉は、この人達の言ってるような内容じゃないんだけどねwww





5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する