mixiユーザー(id:30933594)

2015年10月19日21:48

331 view

洋ドラご紹介♪ARROW

さてさて…
今年の頭位から火曜の深夜にやっていたARROW(やってたのはシーズン1)。
ようやく現行日本で見れるシーズン3まで見終わりました♪

って事で、面白かったのでご紹介(´▽`*)

まずは基礎www
ARROWはアメコミのDCコミックの【グリーンアロー】シリーズを現代風にアレンジした大人向けのドラマです。

日本で有名なX-MENやアイアンマンなんかはマーヴルコミック。
マーヴルコミックの有名どころで言うと、他にはファンタスティック・フォーとかゴーストライダー、スパイダーマンなどなど。
で、世界観はマーヴルの中で共通してるので、アベンジャーズみたいなドリームユニットがあったりします。

DCコミックの日本での有名どころは、スーパーマン、バットマン、フラッシュ、グリーンランタン等々。
こちらにもアベンジャーズみたいなドリームユニットがあって、ジャスティスリーグってのがあったりします。
近々、バットマンVSスーパーマンが公開される事を考えると、こちらもジャスティスリーグが映画化するんじゃないかと思ったりwww


閑話休題…

さて、このARROW。
一体どんな話かと言うと…

スターリングシティの大富豪のロバート・クイーンとその息子オリバー。オリバーの彼女であるローレルの妹(彼女の妹と浮気)のサラ・ランスを載せたヨットが嵐で遭難する。
サラは即座に海に飲まれ、ロバートとオリバーは救命ボートで難を逃れるが、少ない食料で息子を生き延びさせるために、ロバートは救命ボート上で自殺をする。

何とかオリバーは太平洋上の絶海の孤島、リアンユーに漂着。
島に付いたオリバーは、謎の武装集団ファイヤーズと戦うヤオ・フェイやその娘シャドー、ASIS(オーストラリア秘密情報局)のスレイド・ウィルソンらと共に、過酷なサバイバル生活を強いられる。
その間にオリバーは弓矢の腕を磨き、肉体をとことん鍛え上げた。

そして5年後、オリバーがリアンユーからスターリングシティに戻る所から話が始まる。

オリバーの父、ロバートは「事業」と呼ばれる悪事に加担していたが、それを恥、「事業」に携わったり、街を穢したものの名が記載された手帳をオリバーに託した。

スターリングシティに戻ったオリバーは、そのリストを基に緑のフードをかぶった、通称「フードの男」として、街の悪人を退治していく。と言った感じのお話です。

世界観的にはダークナイトに近い感じかなぁ…


登場人物紹介(ネタバレ要素あり)
★に囲まれた所は特にネタバレなので注意

オリバー・クイーン/アロー(フードの男)

フォト

フォト



クイーン産業の御曹司にして本作の主人公。
表向きは若手実業家のプレイボーイ。裏ではアローとして活動している。
島での生活は彼を精神的にも、肉体的にも成長させたが、プレイボーイなのは変わらず。
尚、彼の判断は意外と間違ってる印象有www
でも、決めるべきところはしっかり決めてくれる主人公。


ジョン・ディグル

フォト


オリバーに振り回される苦労人w
街に戻ってきたオリバーの身を守る為に、オリバーの母モイラがオリバーに付けたボディーガード兼運転手。元軍人でアフガニスタン等での従軍経験あり。
当然オリバーはアローとして活動するためにディグをまかねばならず、そのせいで振り回されるも何とかオリバーとの間で友情を育み、命を救われた際にオリバーがフードの男である事を知り協力するようになる。
協力を始めてからもオリバーに振り回されるww


フェリシティ・スモーク

フォト


フェリシティ可愛いよ可愛いよフェリシティ♪
クイーン産業のIT部門に勤務するコンピュータの天才でハッキング技術も一流。
ただしおっちょこちょいで独り言も多いw
当初は、オリバーから、本来の仕事とは関係のない変な調査依頼を引き受ける家に事件に巻き込まれていき、オリバーの裏の顔を知り後方支援で協力するようになる。
シーズン3で「普通の人の朝はどんなかなぁ?」との発言の後に、出勤前の彼女の日常が挿入される位、普通の人担当。
オリバーやディグル達がお互いの身体に刻まれた傷跡の話をしてる最中に「あたしもあるの。親知らずを抜いた跡がここに」と張り合うおちゃめさん。
金髪は染めてて、本来は黒髪。
フォト

大学時代はパンク系な格好してた黒歴史あり。


ロイ・ハーパー/アーセナル

フォト

フォト


後にオリバーのサイドキック(助手)になる。
オリバーの妹のテアの鞄をひったくった事でテアと出会い、後にテアと付き合い始める。
フードの男に命を救われたことがきっかけで、フードの男に憧れ協力するようになり最終的にはオリバーと共に戦うようになりアーセナルと名乗る。
なんやかんやあってなんやかんやするwww

テア・クイーン/スピーディ

フォト


テア可愛いよ可愛いよテア♪
ARROWに出てくる女性キャラの中でテアが一番好きだったりするww
シーズン1では女子高生♪
オリバーの妹で、父と兄が遭難して死んだ(と思われていたことで)酒と薬に手を出すようになったが、何とか立ち直る。
出生の秘密やら周囲に付かれまくる嘘やらで傷つきまくるが、最終的には乗り越え、相手を許す健気な子。
オリバーからはテアと呼ばれたり、愛称のスピーディで呼ばれたりする。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★








サラ・ランス/ブラックキャナリー(初代)

フォト

フォト


死んだと思われて実は生きていたサラ・ランス。
なんやかんやあって、リーグ・オブ・アサシンに助けられ、タイル・アル・サフェル(カナリア)と言う名前を与えられリーグの暗殺者になる。
リーグを抜けようと一悶着あったりしつつ、なんやかんやでオリバーたちに協力しつつ、なんやかんやで後に退場。
伸縮式の棍で戦い、高音発生装置(手榴弾式)で敵を攻撃したりする。



ダイナ・ローレル・ランス/ブラックキャナリー(二代目)

フォト

フォト


オリバーの元カノで弁護士。
オリバーとの距離が近づいたり離れたり…
フードの男には協力していたがある事をきっかけにシーズン2からはフードの男を敵視し、酒と薬に溺れる。
その後フードの男とブラックキャナリーの正体をしり、なんやかんやで妹をまねてブラックキャナリーを始めたりする。
ローレルの高音発生は首に手をやって叫んでるから、何らかの装置を声帯に付けてるのかも?


レイ・パーマー/アトム

フォト

フォト


第3シーズンから出てくる、科学者でありクイーン産業の新オーナー。
第2シーズンの惨劇での出来事から、人々を救うヒーローになろうとアトムスーツを作る。
因みにこの役者さん、以前紹介したチャックでも出てきて、その時はさわやかイケメン凄腕スパイだったけど、ARROWではさわやかイケメンだが腕っ節はからっきし。

にしても…アメコミの大富豪は街を守る為に身体を鍛えるか最先端の技術で作った戦闘スーツを作らなきゃいけないって決まりでもあるのだろうか?www

フラッシュ

フォト


同名のDCコミックのヒーロー。
ともかく速いwww
クロスオーバーって事で、特殊能力に目覚める前のフラッシュがスターリングシティに来たり、能力が開花してからもちょいちょい登場。







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


アメコミヒーローやダークナイトの雰囲気が好きな人は面白いと思います。
因みに…

オリバーの協力者で、実際に現場に出る人の中で、ディグだけはマスクを被らずに素顔のままです。

しかし、シーズン3の最後でオリバーに「ヒーローを続けるなら顔を隠した方が良い」的な事を言われ、考えておくと答えたのですが…

シーズン4(日本での公開は未定)ではマグニートみたいなヘルメットを被っているそうですwww

ディグ…何故それを選んだwww



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する