mixiユーザー(id:30888427)

2020年09月17日23:08

17 view

あっぷる

この間頂いたアップルジュース (・∀・)

長野のリンゴ100%ので

めっちゃうまくて最近のお気に入り (゚д゚)ウマー















毎晩ちょっとづつ飲んでおりました (・∀・)

まるで酒飲みみたいに ヽ( ´ー`)ノ
















でもこのところちょっと忙しくて

飲んでなくて久しぶりに

飲んでみました ( ̄¬ ̄)ジュル

















いつの間にか炭酸になってた(ぇ

瓶のふた開けたときにポンッてなったし (゚д゚)

で飲んでみたら味は全然変化なしで大丈夫なんだけど

炭酸に スパークリングになってたし (゚д゚)














これは・・・・ ( ̄∇ ̄;)

















酵母が入って発酵したやつや! (゚д゚)

ジュースが発酵してしまった (゚д゚)

炭酸ジュースになってしまった (゚д゚)










いや 酵母が発酵してるってことは

アルコールが出来ているはずだし

これ計測したら少しはアルコールが出てくる

んちゃうの? ( ̄∇ ̄;)
















アルコールが苦手な俺 ( ̄∇ ̄;)

飲むのやめました ( ̄∇ ̄;)

そしてあと少しだけ残っていただったのでそっとリリース

しちゃいました(ぇ















こんな短期間に発酵しちゃうだなんて (゚д゚)

しかも普通に封開けただけなのに

発酵しちゃうだなんて (゚д゚)

酵母ってすごい・・・・ ( ̄∇ ̄;)

あれそのままほっておいたら

リンゴのワインが出来るところだわ ( ̄∇ ̄;)

密造酒になるからどぶろくかも? (゚д゚)

ぶどうジュースがいつの間にかワインになってた

ってのは何回か聞いた事あったけど

リンゴジュースもなるんや・・・ (゚д゚)


















酵母ってすごい Σ( ̄口 ̄;)















100%ジュースはあけたら

出来るだけ早く全部飲む。

これからは気をつけなきゃ ( ̄∇ ̄;)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する