mixiユーザー(id:30888427)

2020年01月20日23:28

41 view

しゃけん

両親の車を車検に出しました (・∀・)

早くも2回目の車検 (・∀・)

って事は乗り換えてもう5年もたつのかー。

早いなぁ・・・・





































で車検の途中で電話がかかってきました。






































バッテリーが弱ってます。

交換推奨ですがどうしますか?


































うむ。

5年もたっていればバッテリーがへたっていても

不思議じゃないかなー。












ちなみに交換したらおいくらですか?





































14800円になります。






































たかっ Σ( ̄□ ̄;;

軽なのにたかっ Σ( ̄□ ̄;;

思わず今回はパスでと

言ってしまいましたわ ( ̄∇ ̄;)



































年数考えても近々交換しないと

ダメだと思ったので値段調べてみました。






































アイドリングストップ車対応バッテリーって

結構するのねん・・・( ̄∇ ̄;)

普通のバッテリーよりも50%は高いんじゃないか!? (゚д゚)

アイドリングストップで消費ガソリンが少なくて

お得!とかいうけどバッテリーで

お得な分を食ってしまいそう・・・( ̄∇ ̄;)

と思ってしまいました ( ̄∇ ̄;)










































ま どっちにしても自分で交換

古いバッテリーはスクラップ屋に売却

これが一番お得なケースなので

自分で交換する予定です (・∀・)












































車検明日帰ってくる予定です (・∀・)







































横にでっかい擦り傷があるそうです ( ̄∇ ̄;)

親父いつのまにかどこかで擦った? ( ̄∇ ̄;)

どこで擦ったんよ (゚д゚)

本人自覚がないのがめっちゃ怖いわ・・・( ̄∇ ̄;)

でも自覚がないっていうのなら

どこかで当て逃げされた可能性も・・・(゚д゚)
































傷の見積もりも一緒に出してもらうことに

なっております。

金額 見るの怖いなぁ・・・( ̄∇ ̄;)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する