mixiユーザー(id:30888427)

2019年12月08日23:41

118 view

あっぷる

朝起きて居間に来たら

ブルーシートがひいてあった (゚д゚)

何で居間にブルーシートが・・・( ̄∇ ̄;)

これじゃ朝食が食えん (゚д゚)




































犯人は親父だった (゚д゚)

何でこんな事するんだよ Σ( ̄□ ̄;;

嫌がらせにもほどがある(ぇ




































今日りんごが来るからひいておいた。

ここに全部広げようと思っている。
































親父毎年知り合いのリンゴ園から

リンゴを買っていて コンテナで

買っております (゚д゚)

で今年は居間に広げて段ボール詰めを

しろって事らしい (゚д゚)
































ほほう 今年は親父が段ボールに

つめてくれるんだ?

あれ何気に毎年面倒というか

結構大変なんだよなぁ ヽ( ´ー`)ノ





































今年もお前がやるんだよ。




































俺がやるんかい (゚д゚)

また今年も俺がやるんかい (゚д゚)

ま 俺も食うからするのは

やぶさかではないけどさ ヽ( ´ー`)ノ






































今年はコンテナ7つ分注文したらしい(ぇ

7つ分ってどんだけ?

どれだけの量なの!?

全く見当つかないんだけど ( ̄∇ ̄;)









































暫くしてコンテナきました。

1つ広げてみた。

結構ある・・・ 予想よりもある・・・( ̄∇ ̄;)

ざっとだけと1個のコンテナに入っている数を

数えてみた。

そして7倍してみた。



































約400個ちょい (゚д゚)

こんなにたくさんどうすんだよ (゚д゚)

こんなにたくさん俺食えないよ ( ̄¬ ̄*)ジュルウウ







































ご近所や親せきに配ると

結構なくなるというが・・・・

そんなになくなるもんかね?

































親戚に配る分とご近所分をとってみた。






























うん1/3はなくなった(ぇ

ごっそりなくなりました ( ̄∇ ̄;)

それでも200個はあると思うけど

初めの400個超を見ていると

どうしても少なく思える (゚д゚)





































日頃お世話になっている人にあげるので

もったいないとかは一切ない。

そして改めてこうやっ見ると

これだけ多くの人にお世話になっているって

事なんだなって実感いたしました (・∀・)



ちなみにこのリンゴ 長野のリンゴで

千曲川の氾濫はぎりぎりのところで

大丈夫だったとのこと。

あと700mのところまで水がきてたって

恐ろしい事です・・・ ( ̄∇ ̄;)



































今夜から食卓にはりんごがあがりました (・∀・)

春になるまでずっと食うぞっと (゚д゚)ウマー
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する