mixiユーザー(id:30871099)

2020年01月19日19:09

64 view

時代が代わってきてる。

■貯金できてる?将来の子どもたちの学費が心配。新制度「高等学校等就学支援金制度」なども併せてチェック
(ママスタジアム - 01月17日 10:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=5938819

我が家は男の子2人

上の息子は公立高校から私立大学へ 下の息子は私立高校から私立大学へ
2人共理工学部だったから結構かかったと思う。
学費は全て私達が出したけど、高校時代にバイトさせて、そのお金で大学1年の夏に合宿で車の免許を取らせた。

おかげ様で2人共上場企業に就職できたから良かったかな〜 下の息子は昨年転職して上の息子と同じ企業へ。最初入った企業の10倍の規模の会社。おめでとう^^

私が就職した時は大学を出たらすごいという時代。最近は大学を出たではなくて、どこの大学を出たかが重要な時代だし、これからは大学受験ではなく、高校大学一貫が主流になっていくから高校受験で人生が決まる時代なのかな〜

当然学校の授業だけでは足りないので、どこの塾へ行かせるかが重要になるのでは?
お金かかるね〜 1人2000万〜3000万と言われていますよね。

子供も大変だけど、親はもっと大変かなーーーー。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する