mixiユーザー(id:30866146)

2022年05月13日01:36

48 view

アニメ感想 他、ドラマ話やなろう系クソアニメについて

・モブせか 6話
ユリウス王太子のお母さんであるミレーヌさんがすっごく可愛かったのだわ!!!
見てて良かったモブせか…。
リオンと話してる時は可愛らしい感じなのに、息子のユリウスには厳しく詰め寄った物言いが良きですね。
特に息子をたぶらかしたマリエを呼んでこいと語気を強めるシーンに興奮いたしました。
ミレーヌ役の声優は大原さやかさん。抜群に演技が上手いしとても楽しい回でした★
アンジェリカに楯突いていた令嬢が王妃に驚くシーンも最高なん!

・処刑少女 6話
ブチ切れたモモがメンヘラ感満載でドキドキしました。
メノウに対する想いがどれほど強いのかをしっかり描いてて良かったん!
アカリが一番ビックリしましたね。
まどマギのほむらちゃん並みのレズ力というか絶対メノウちやんに殺されたいウーマンという。
ある程度先を読んでいたけど、まだまだどうなるかわからない展開きそうだし次回も楽しみです。
戦闘の迫力を除けば春アニメでは一番好きっ。





コツコツ見ていた藤田まことさん主演のドラマ「夫婦旅日記 さらば浪人」全24話見終わりました。
このドラマは一話の話を寺尾聰さん主演の映画「雨上がる」で見ていたりと不思議な気持ちで見始めたのですが、なんと最終話でも驚きの展開がありました。
実は数ヶ月前に最終回だけうちっち見ていたようで内容を覚えていたというw
なんのドラマか知らずに見ていたこともあり、あぁこのドラマたったのね!というギャグ展開。
更に浪人というタイトルではありますが、最終回は家族総出で浪人旅と相成ります。
主人公がちょっとお人好しすぎるのが話作りとしてどうかなぁと思いましたが、マンネリを覚えつつもまあ悪くないかなという感想に。
劇中チャンバラシーンは多いものの、主人公がべらぼうに強いのと全て峰打ちなので殺陣としては普通でした。
東映系のダイナミックなチャンバラ好きには肌に合わないかと思われます。
途中、松田優作さんがゲスト出演していたりとなんだか懐かしい気持ちになれたり。
一番演技が良かったのは中村玉緒さんでした。
中村玉緒さんの演技をしっかり見たのはこのドラマが初めてでしたが、可愛らしさや慎ましさ、子供を想う母の気持ちをこれでもかと自然に演じておりいろんな感情で楽しませて頂いたのだわ。

次のお話。
4周目くらいになるけど韓国ドラマの「トンイ」を全話見終わりました。60話ちょっとw
主人公のトンイの演技は可愛らしく、チャンヒビンの演技は徐々に狂っていくところが良きですねー。
このドラマを見ていると、韓国漫画の悪役令嬢ものがどうして面白いのかなんとなくわかるんですよね。
視聴率30%を誇っていたドラマを見て育った世代が悪役令嬢を描けばそれなりに面白い漫画が出来上がる的な?
日本の令嬢シリーズでも勿論面白い漫画はありますが、韓国漫画の場合はイジメや逆転劇をしっかり描いているのでグッと心を掴まれます。
日本の場合は大奥が似たような感じになるのかしらね。
脇役ですが小池栄子さんが出演されてたドラマは大ヒットしました。
あの作品を見ていた世代が…と言いたいところですが、悪役令嬢ものへは繋がらないかなぁなんて思ったりもw

最後のお話。
http://onecall2ch.com/archives/10022059.html
まとめサイト見ていると中国でなろう系アニメが飽きられているという記事を発見しました。
比較されていたのは失格紋と村人A。
記事の最初に「賢者の弟子を名乗る賢者」と似ていると書かれていますが間違いです。
まあ、全部クソだからわかんなくなりますよね(言い方

異世界に転生でも召喚でもなんでもいいけど、出だしが全部似てると見る気がなくなります。
しかもそうゆう作品って作画も微妙ないわゆる捨てアニメみたいなね。
チート主人公が異世界で生まれて学園に入って無双して途中でアニメ終わるのがお約束。
学園って聞くとエロゲを思い出します(唐突な昔語り)。
昔は学校とテキスト書いていたけど、苦情があったりと対応面倒だったり児ポに触れる可能性があったから、"学園"に通う美少女(全員18歳以上)ということになりました。
そういうリアルとの戦…兼ね合いのもとで生まれた設定だと面白いんだけど、既存の骨組みに乗っかっただけのなろうアニメなんて面白くはなり得ないんですよね。
何番煎じどこじゃないん。存在がクソアニメとしか言いようが…。

記事の中に出てきた落第騎士も同時期に似たようなラノベアニメがあり笑われてました。
ただ、このアニメは作画回が2回あったのと、OP映像と曲が良かったので割と好きですね★
というわけで最後はOP映像をペタリ。
https://youtu.be/Mkzo8gXPR8c
かしずきなさい!レーヴァテイン!
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する