mixiユーザー(id:30866146)

2022年04月18日13:26

111 view

アニメ感想 先の気になるアニメは面白い 他映画感想

春アニメ見てる数がいつもより多くて脳がバグりそうなのだわ…(許容数5本

・乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 3話
2話で面白くなってきたと思ったらちゃんと続いてて良かったのです。
作画とキャラデザ、特にキャラの目が独特なので不安なのは否めないけど。
ハーレムを作っていくマリエにアンジェリカが決闘を申し込むシーン良きですね。
人は自尊心を傷つけられると腹が立つものですからね。
公爵令嬢であれば見て見ぬ振りはできない…しっかり描けていたと思います。
今のところはめふらより面白い。

・おにぱん! 1話
軽い萌えコメディアニメなんだけど、主役3人の声優さんの声がナチュラルすぎて一瞬「まさか…ジブリ声優?!」かなって(意味深
とんでもないクソアニメだなと思いきや、Bパートのパルクールアクションのクオリティが無駄に高くて飲んでいた珈琲吹き出しそうになりました。
個人的にはパルクールのシーンだけならスパイファミリー余裕で越えてると思うん。
さすがウィットスタジオといったところ。
ただ、次回以降はアクション期待していい作品なのかは神のみぞ知る…っ。

・骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 2話
家族愛の方向に舵切ってきたー!と思わず突っ込みました。1話のエロアニメ風演出は一体…ゴクリ。
うちっちがオバロを見始めた頃に期待していた展開をそのまんま脚本としてまとめてくれたかのような良いアニメに。
依頼を出した少女の表情を振り返ると、とてつもなく感情豊かに描かれているんですよね。
冷静に考えればゲーム初期のお使いクエストでしかないんだけど、そう感じさせない工夫がされていて評価上がりました。
あと、ラストの引きも冗談が一切ない死闘と主人公の強さを引き立てる雰囲気作りgood。

・史上最強の大魔王、村人Aに転生する 2話
ロストスキルをいとも容易く扱う主人公と先生のやり取りが面白かったですん。
魔法での攻撃シーンに重きを置いていた回だったけど、基本雑魚相手に無双しているだけなので、やはり異世界転生モノとしては当たり前すぎるというか飽きちゃう。

・SPY×FAMILY 2話
はやみん演じるヨルさんきたのだわ!
アーニャ役の種崎さんは最初ヨル役でオーディション受けたらしいのでそっちの演技も聞いてみたかったですね。
はやみんの演技はいつも通りお淑やかさを前に出した感じでヨカタ。
ヨルさんの同僚が開いたパーティーのシーンは見ていて色々思うところがありました。
恋人の有無であそこまで叩かなくてもいいのになぁって…。
いくら恋人がいてもベッドの上で死んだマグロのように横たわっている可能性も…ね?←

・盾の勇者の成り上がり Season 2 2話
タメ回…かな。アクション無し、軍備の話だけだったのでイマイチでした。

・処刑少女の生きる道(バージンロード) 3話
なんだか鬼滅の映画みたいな雰囲気でしたね!
メノウの戦闘がとにかくダサいw
聖書片手に短剣で戦うのはいいんだけど、迫力ないし疾走感もなければ手数も少なく。
原作の小説なら気にならないのかもしれないけど、映像化して見栄えが悪くなってるのかもですねー。
悪者が飲み込んだ石によってぐちゃぐちゃになったりと割と最悪だた。
一番の見どころはそれぞれ戦闘していたキャラが既視感を覚えたことかしらね。
時間が巻き戻った明確な演出がなかった。つまり列車が辿り着いた先で何かが起こり、全てが巻き戻った世界なのかな?と。
アカリの所為だとしても彼女は覚えているかはわからない。
けれど…もし記憶が保持されているとすれば…なんて妄想していましたw

・パリピ孔明 3話
今回も孔明めっちゃ孔明!で面白かた。
対バン相手にもちゃんと喉のフォローしているしほんと隙がない。
うちはああいうフェスには行ったことがないので、いろんな思いでみんな歌っているんだなと勉強できて嬉しかったです。
ありきたりな量産転生アニメが跋扈している昨今イキなアニメを見れる幸せ。

・ブラック★★ロックシューター DAWN FALL 2話
うちっちの好きなタイプのアニメでした。
先を促されるエンプレスが子供たちを救うべく奔走する。記憶が戻らなくても困っている人々を放っておけない性格がとても良き。
仄暗い世界に一筋の光が差し込む、そんな情景が少しずつ広がっていく話運びが熱いっ。

・魔法使い黎明期 2話
ロリ先生のポージングが気になるんだけど、それ以外の話のまとめ方が純粋に下手すぎますね。
過去回想を差し込む回数が異様に多いから本編のテンポがすこぶる悪い。
戦闘もたいして動いてるわけじゃないから学芸会みたいな立ち位置の中でモゴモゴしてるん!

・ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(第2期) 3話
QU4RTZの歌とMVどっちも微妙でダメだこれーって笑うしかなかったのだわ。
1話ランジュの挿入歌「Eutopia」が良すぎて感情引っ張られてるのもあるけど、それを差し引いても微妙すぎ。
どっちが上かを決める話ではないから別になんでもいいんですけどね(ぇ
ランジュが私にはできないライブと言わしめたし。
2期まで見ててこういうのもアレだけど、やっぱりスポ根的話がないと何一つ盛り上がらないん。





・ドラゴンボール超 ブロリー
めっちゃ久々にドラゴンボール見ました。実は鳥山明さんの絵ってあまり好みではなくてw
クロノトリガーが発売された頃はイラストが受け付けなくて買うのだいぶ後回しにしたくらい。
まあ昔に比べるとだいぶ耐性つきましたけどね。
見るきっかけはおとさんが何故か録画してて、なんだか懐かしいから一緒に見ようと誘われる。
ちなみにおとさんは小さい頃の悟空しか知らなくて、うちはセルとか人造人間あたりまで。
軽いネタはネットで覚えましたwww
最初は昔話から始まって見やすかったです。フリーザがまだいることに驚きましたね。あんな悪い奴殺した方がいいのに…。
タイトルにもなってるブロリーは最終的に良いサイヤ人だったけどちょと怖かったw
戦闘シーンはめっちゃ動いていたけど何やってるかわかんなくなってきて酔いそうだた。
悟空たちの髪の色が赤とか青とか変わっていってなるほどなるほど…と。
映画終わった後次の新しい映画の紹介あったんだけど、神谷とか宮野出てるしっちを見たかったかな!

ちなみにおとさん珍しくアニメの感想言ってて、なんだか叫んでるだけだなとのことですw
戦闘の合間に流れてた音楽について聞いてみようか迷ったけどやめておきました。

以上
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する