mixiユーザー(id:30866146)

2022年04月13日05:04

100 view

アニメ感想 弱きものを食い物にする屑 他、漫画話

・パリピ孔明 2話
2話どうかなぁ…と、クソアニメ化しないか心配しつつ視聴。
そんな心配は杞憂に終わりめっちゃ面白いやんこれ!!!
名前の売れてる歌い手が新人の英子を踏み台にしようとするのを孔明が逆手に取る展開に痺れたん。
クラブの雰囲気を上手く説明したり、曲の繋ぎを意識させる話運びもめっちゃ良きですね。
世の中綺麗事ばかりじゃないって暗い話を2話では視点をずらし逆手に取る。
計略しゅごいいい!孔明めっちゃ孔明なんな!!
96猫さんの歌もいい感じだし、アニメってやっぱり楽しいなぁ♪

・かぎなどS2 1話
超絶メタ回だた。なんならメタのメタでどう考えても一見さんお断りの内容。
うちはついていけなかったので次回からって事で!←




ひっそり楽しんでいたweb漫画「ゴッド オブ ブラックフィールド」を読み終えてしまったのだわ…。
韓国原作の漫画でアクションシーンの迫力が凄い作品でした。
コマの使い方が日本の漫画とは違い縦読みなのもあって、それに合わせた構図をしっかり描いていたので読み応えありましたね。
アクション以外、物語の作り方もしっかりしており主人公は転生した高校生ではあるものの社会を基軸に話が動いていくのでそこも個人的には楽しめました。
日本のアニメ、漫画はとにかく学校や学園に軸を置いた展開多くて飽きちゃうんですよねw
ブラックフィールドも学生同士のいざこざや、その後ろにいる暴力団も出てきますが尺の使い方がスマートで気にならなかったん。
主人公の西恭弥は仲間と敵をハッキリ見極める性格で硬派なのも好き★
ナヨナヨした主人公って作風にもよるけど魅力を感じないんですよね私は。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する