mixiユーザー(id:30866146)

2022年04月12日05:22

69 view

アニメ感想 お願いするときはまず土下座ですよね?

試聴予定の春アニメ一回りした感じで少し落ち着いてきましたん。正確には一回りできてないんだけどw
3ヶ月毎にやってくる新作アニメラッシュは楽しくもあり苦しさも混ざり合った感情の波のよう。
さて、感想GOGOGO!

・このヒーラー、めんどくさい 1話
マイミクさんから面白そうな感じの作品と聞いていたのでワクワクしながら見ました。
戦士とヒーラーのファーストコンタクトが割と最悪なのでハラハラ。
コミュニケーション能力があまりにも低すぎる…と顔を両手で押さえたくなっていると、闘っていた魔獣が道徳を説き出してどういう雰囲気の作品なのか理解。
途中校長生成の話やらメタ視点のギャグ台詞あったんだけど、どうやら原作にはない?台詞回しらしいですね。それはどうかと思う。

ヒーラーのカーラさんがめんどくさいオーラ全開で見終わる頃にはまあまあ楽しかったですん。
同時に思ったのは、合わない人も多い作品かなぁという。
試聴後ネットで感想漁ってるとカーラ役の声優さん棒すぎてつまらないって言われてました。
声優さん調べたら大西亜玖璃さん。今放送してるアニガサキの歩夢役もやってる若い方ですね。
個人的には棒ってほど気にもならなかったけど、役柄なのか抑揚のない喋り方なのでなんとも…。
うちっちは棒君の声優さんも作品の視点を増やしてくれる面白さの一つって意識の元アニメ見てるのでちょっと特殊かもw

カーラさんの演技に文句言ってる人は「ステラ女学院高等科 C3部」のれんとちゃんの演技聞いたらパラライズで動けなくなりそう。
他だと「極上!!めちゃモテ委員長」のMM3の一人、西崎 青(金髪の子)の演技も特殊でたぶん萌えオタが演技聞いた瞬間即死するんじゃないかしら…ゴクリ。
気になった方はYouTubeで検索どぞ←あるかは知らないw

・乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 2話
1話見た時の感想が低予算のよくあるクソアニメの異世界転生ものでED映像がアダルトアニメ寄りという。
おおよそこれ以上評価の落ちようがない感じでしたが、声優の石田さん出てたり主人公がイケメン攻略していたというギャグが面白くて2話も試聴。
その2話も相変わらず低予算作画なんだけど、まさかの話の本筋が面白いかもしれない展開に。
7年ぶりにGA大賞の(割愛)バージンロードには及ばないものの、続きが気になるアニメ上位に上がってきましたね。
悪女役の公爵令嬢アンジェリカの態度や物言い、主人公に促されて挨拶をしにきたゲームの主人公だったオリヴィアへの言動もちゃんと選んでいてとても良かった。
たぶんそんなところ誰も気にはしなさそうだけど、公爵令嬢という立場は唯一無二とも言えるので言動一つ一つに重みがあり。
マリエなる人物が主人公だったはずのオリヴィアを差し置いているのでワクワクさんなのだわ!!
逆に残念だったのは石田さん演じるロボが無機質なところかな。もっとセクシーに喋りなさいよねこのロボ助!!!

お茶会の話は主人公が可哀想すぎたのと、礼儀作法が欠けている女子が酷すぎなん…。
うちっちもお茶会には何回か行ったことあるけど、宝塚歌劇のジェンヌさんのお茶会行っていた頃はめちゃ楽しかったですん★
話の合間にジェンヌさんが歌いながら各席の横を回るんだけどしゅごいいいいいってなりました(大興奮
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する