mixiユーザー(id:30866146)

2022年04月10日05:30

117 view

アニメ感想 種崎さんのロリ声 他

深夜におとさんがリビングでテレビを見ていて、「このタコ大きいんだよ!見てみろ!この大きさを!!!」と言うので見てみるとあまりにも大きくて「おとさんヤバいん!間違いなく5m以上あるタコよ!深海凄い!!!」と盛り上がる。
数秒後、テレビから流れてきた説明によると超巨大イカとのこと。
そのあとおとさんとうちの間に静かな沈黙が…。
さて、アニメ感想行きますん!

・SPY×FAMILY 1話
種崎さんの演技が完璧でした。
5年前、セントールの悩みというアニメに出ていた幼い三つ子の演技を聞いて天才か…と思ってから好きになった声優さんですが、やはり幼女の声をやらせたら天才だた。
うちっち声優オタクではないのでこの人好き!かこの人しゅごい!という感情が滅多に湧き起こらないわけですが、種崎さんの演技を聞いていると琴線に触れたかのように楽しい気持ちに(一般的なロリコンの意見です

作画は最近まで放送していた王様ランキング制作のウィットスタジオが担当。
背景美術良し、小道具良し、キャラ表情良し、アクション良し、エフェクトの効かせ方良し!
CloverWorksが共作ということもあり二段構えの安定感ありますね。
春アニメを見てきた中だと作画は圧倒的でした。

脚本のテンポですがめちゃ良かった気がします。
漫画版を読んでいたのが随分前なのでアレですが、二話予告を見る限り話のスピード感もブラッシュアップされてそうな?

幼女のアーニャを見ていると子供を等身大でしっかり描いてて凄く可愛いんですよね。
子供は何しでかすかわかんないし、泣いたり笑ったり、はしゃいだと思ったらすぐ寝ちゃうし。
そうゆう子供らしさをちゃんと描いてる点も作品として良きかな良きかな。

・ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(第2期) 2話
ランジュが目指すスクールアイドルと同好会が織りなす可能性を交互に楽しめるのかな?という期待が持てるタメ回でした。
ぶっちゃけ1期はそれほど評価してるわけではありませんでした。2期はランジュが出てきたことによるスクールアイドルに対する姿勢が明確に見れて楽しいです。
同好会側としては4人が対抗してユニット組むので、次回の曲とMVのクオリティに期待したいん。
このクオリティは1話挿入歌と同じくらいの方が視聴者としては盛り上がるけどはたして…ゴクリ。

・勇者、辞めます 1話
話の筋はわかるけど、主人公のチャラさが合わなかったですん。
いつもの笑えないクソアニメ枠。





・終わったと思っていた遠山の金さんがまた始まりました!シーズン5!
どうやら水戸黄門とセットになっていた番組を切り離したようですね。
水戸黄門邪魔だなと思っていたから嬉しいー!(言い方
水戸黄門が嫌いってわけではなく、演じられてる俳優さんというか雰囲気が作品毎に違うので好みの話なんですけどねw
うちの好きな水戸黄門は1957年の映画で主演は月形龍之介さん!
市川右太衛門さん、中村錦之助 (萬屋錦之介)さん、大川橋蔵さんも出演されてるレジェンド映画だから比較するのは本来野暮なんですけど…ふふ。

・妖怪シェアハウス2 帰ってきたん怪 1話
副タイトルめっちゃ面白いんですけどww
人気のあった妖怪ドラマ再びですね。しかも映画化まで決まってるようなので相当なもの!
このドラマは主人公のミオやお岩さんとのコミカルなやり取りが凄く楽しいんだけど、話の内容は風刺の効いた世知辛いものばかりで心苦しくなります。
深夜放送していたアニメ墓場鬼太郎よりえげつないというか…。
お岩役の松本まりかさんが最近ミラクルナインなどのバラエティに出てたりするので見ていたけど可愛らしい方ですね★
昔、蒼穹のファフナーの遠見真矢役をアフレコしてた時下手すぎて叩かれてたらしいけど、ファフナーあまり見てなかったのでよくわからず。
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する