mixiユーザー(id:30866146)

2022年04月09日12:21

79 view

アニメ感想 スポーツ推薦じゃ満足できない!←えっ?!

春アニメ始まったから消化してるけど久々に数こなすと結構疲れますね。
あっ、これクソアニメだ!wくらいのクソアニメをたまに挟むとマイナスイオン効果っぽく。
感想を書き殴るしかないんな!!!


・処刑少女の生きる道(バージンロード) 1-2話
GA文庫大賞にて7年ぶりの大賞作品のアニメ化…というだけあってなかなか面白かったです。
一話から異世界召喚アニメのテンプレ外れたりとワクワク感ありましたね。
二話もテンポ良く、これからどうなるのか先の読みにくいシナリオ構成が良き。
勝手に召喚されて、勝手に殺される日本人には同情せざるを得ません。
一つ微妙かなぁと思った点は戦闘アクションが雑というかダサいことかしらね…。

・骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 1話
序盤からアダルトアニメ感強くて見るアニメ間違えたのかなと(ぇ
主人公の容姿がオバロに似てるけど、性格は至って善に傾いているから安心感ありましたね。
世界観やら魔法の説明といったチュートリアル回なのでこれといって語ることは…。
盗賊を殺した主人公が罪の意識なかったことを不思議がっていたので、何かの伏線かしら?と。
二話以降見てみないと面白いかはまだわからないん。

・史上最強の大魔王、村人Aに転生する 1話
失格紋と似たような感じの内容でよくある転生アニメでした。
ヒロインぽいエルフの少女が可愛いけどそれ以外良さを見つけることが困難。
主人公が女の子に対しての耐性がめちゃくちゃ低くて成長が著しく止まっている感強かった…。

・Shenmue the Animation 1話
めっちゃシェンムーでしたw
80年代の横須賀を見たことはないけど、大体そんな感じなのかなぁという建物やお店、通行人の格好がなんだか懐かしく思えたり。
ゲームっぽくフラグ回収していく流れを見てたぶんダメかもしれないなとw
元ネタがダメなんじゃなくて、媒体違いの脚本を書けていないってことです。
舞台となってる80年代、そして中国や武術の演出を見ていると漫画の拳児を強く思い出しますね。
この漫画なくしてシェンムーは作られなかったし、もう少し遡るとバーチャも生まれなかったのだわ。

・盾の勇者の成り上がり Season 2 1話
放送前の新作チェックの時も語りましたが、話の面白さは一期がピークだったんだなって改めて実感。
霊亀編は序盤の内容薄いから盛り上がりに欠けるんですよね。
それと、一期ラストで仲間になった緑髪のリーシア。この子が常に怯えたりメソメソするのを見てるとめっちゃ疲れます。漫画の時は声なかったから良かったけど、アニメは面倒臭さが増大っ。
男性視聴者からすると可哀想だから守ってあげたくなる系なんでしょうか…うーん。
一番楽しみにしていた作画やアクションですが微妙でした!
話的に盛り上がりにくいから作画リソース他に回してるかもですけどね。
フィーロのアホ毛は可愛かったんw

・ちいかわ 1話
内容ゴミすぎてフリーズしかけました。

・BIRDIE WING -Golf Girls' Story- 1話
予想外の面白さで嬉しい誤算でした。
主人公が置かれてる立場と性格、キャラ設定が特に良かったん!
賭けゴルフでお金を稼がないと子供達を街角で立たせることになってしまうという生々しい環境の中、努力でなんとかしようとする様は応援したくなりました。
あした天気になあれみたいな内容ならいいのになぁと放送前冗談言ってたんですけど、まさか似たような貧困設定で攻めてくるとは…。
Bパートでは日本からきた女の子が堂々と勝負を挑んできたりと熱いスポ根展開もgood。
途中ガンプラ云々のギャグ演出はスポンサーの都合なのはわかるけど駄々滑りしてたからやめてほしい…。

・ラブオールプレー 1話
バドアニメははねバド以来だったので楽しみに視聴始めたけど途中で切りました。
スポーツ推薦を蹴って特進で進学したのちバドに打ち込む的な話がめちゃ合わなかった。
且つ主人公の自宅を見ても裕福だし選択肢いくつあるんだろうとも。
ゴルフのアニメ見た後だから余計感じたけど、満たされた環境で悩む主人公を見ても何一つ面白味がないの。
強敵のいない世界で一人無双する異世界転生アニメと大差ないゴミかな。

・魔法使い黎明期 1話
ゼロ書の続編よろしくOPに前作のキャラ出てきて少し笑いそうにw
前作見てなくても楽しめるように作ったらしく、たしかに初めて一話見てもある程度楽しめるんじゃないかなって。
主人公が倫理観良かったのは評価できるけど、周りのキャラ濃いからどうなるのか心配と楽しみ半々。
契約者以外触れば死ぬらしい杖を振り回してたロリBBAキャラが可愛いかったん。
ただ、杖の扱いには十分注意すべきアニメという別の意味でソワソワしてしまうんw

・ブラック★★ロックシューター DAWN FALL 1話
世界観の説明ある時点で前作よりめっちゃ理解できましたん!!!(ぇ
前作は生易しい設定説明一切ないからホラーアニメなのかクレイジーサイコレズアニメなのかバトルアニメなのか判断し辛く…うぅ。
今回はオートメーションシステムの先に待ち受けていた暴走AIとの戦いなので←
主人公は記憶を無くしてるっぽいけど小さい子たちを絶対に見捨てようとしない感じなのが応援したくなりましたね!あとめっちゃ可愛い。
期待はあまりしてなかったけど3DCGのバトルが異様に出来良くてどう楽しめばいいのか悩ましかったですwww

・ヒーラー・ガール 1話
ダークエルフのヒーラーアニメと勘違いして少し見ちゃったけどアバンで切りました。
ミュージカル仕立ての演出が肌に合わなくて。
0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する