mixiユーザー(id:30866146)

2022年04月05日02:21

107 view

アニメ感想 パリピ孔明 他

パリピ孔明見てめちゃテンション上がって先につぶやいちゃいましたw
どうせ後で感想日記書くからって話なんですが、楽しいアニメを見終わった後のパッションは止められないのだわ!!!うおおおおおーw

と、言うことで新作アニメ始まったし鉄は熱いうちに打つべしよろしく感想行きますん!


・パリピ孔明

作画面ではいつも期待しつつ、内容で裏切られ気味だった制作PAワークスのアニメですね。
もちろん期待はせずにフラットな気持ちで視聴。
三国志の諸葛亮孔明が死んだ後現代日本に転生?!したところから始まります。
もうこの時点で吹っ飛んでいるなと思いながら見ていたんだけど、義理や人情をしっかり描いた内容で最後の方は泣きそうになりながら見終わりました。
舐めた設定なのにキャラがしっかり活きてる。
人と人との繋がりが希薄な今の世の中だからこそ強く感じる人情アニメ、かもしれにゃい!
今のところ春アニメでダントツ面白い。
孔明役の置鮎さんの演技が優しく、それでいて頼りたくなる感じなのも良き。

バーテンのお仕事は大学生の頃少しバイトでしていたことあるので懐かしいなぁって思うところもありました。
アニメでは開店前にカクテル作って勉強していたけど、普通はああいうことなしで覚えていかないとダメだったり。開店前にすることは氷割りですねー。
自腹を切って作るか、営業中お客様のご厚意(奢り含む)で練習させてもらうのが筋かなと。
なので、お客様のウケが良いほどカクテル作れる機会が増えるので、そのまま売上にも繋がり、店長なりオーナーからの評価も上がり、自然と場の地位も上がっていく感じなん★
うちは同伴や仕事終わりのお水の人やホストさん、カップルのお客様からのウケめちゃ良かったのでお酒作らせてもらえる機会多く凄く有り難かったです。
その代わり女性の先輩や同年代の大学生にめっちゃ虐められましたw
新人のくせに中に立つのが早すぎる的な←
一番好きなカクテルはサイドカーなんな!!!


・乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

めっちゃ低予算アニメなんだけど見やすかったですん!
男の子の主人公がイライラしながら乙女ゲームのイケメン好感度上げてるシーンで笑いっぱなしでしたw
転生アニメとしてはお約束的な展開多めの一話でしたが、世界観や貴族の在り方、魔法の設定と物理攻撃との違いを丁寧に説明していたので飲み込みやすく。
放送前マイミクさんに教えてもらったロボアニメやで!って情報あったにも関わらず、ロボ出てきて笑いながら見てました。
石田さんの演技がねっとりしてないから若干違和感あったけど、味方だからこんなものなのかなー?って(言い方
ねっとりボイスの時は大体裏切る…!
エンディング映像見てて特に思ったのは、女の子の肌の色付けと陰影がアダルトアニメっぽいなってところですね。
無駄にエロ推ししてそうなイラスト多いしどこへ向かっているのかは謎っ。





毎日めちゃくちゃ楽しみに見ていた松方弘樹さん主演の時代劇ドラマ遠山の金さんが終わってしまいました。
たぶん170話くらい見終わったんだけど、もっともっと見たかったなって…(涙
エンディング曲も覚えて歌いながらスタッフロール見てたのにもう歌えないのね。
日本のテレビ時代劇はそう多くは見てないんだけど、本当に楽しくて楽しくて笑顔になれる作品でした。
おしらす(法廷)で悪者が裁きを受けるシーンを見ながら「さっさと死になさいよね!!!」と叫ぶのが最高にたのちカタ(語彙消失

https://youtu.be/qcvVT2b4lyA
〆はもちろん「華のうちに」
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する