mixiユーザー(id:30866146)

2020年07月09日22:43

25 view

一年戦争

https://youtu.be/-FbtHu8jm8A
今日は逆シャアの曲を聴いていましたん。
映画で一番印象深かったのは音楽。ガンダムっぽくないとは思ったけど、そうではなくガンダムというアニメにおける到達点…だったのかもしれません。
これ以上のガンダム作品(音楽込み)は出てこない。そう考えていた22年後…
https://youtu.be/nZNLJXBl9pw
宇宙世紀という舞台に句読点を打ったガンダムユニコーンというアニメを見ることができました。
内容に負けない素晴らしい音楽だと思いますん。

サイコフレームの輝きをもってしても人々が戦争を終わらせることはありませんでした。
しかし、その輝きの灯火が消えることはなく人々の心にしっかりと刻まれたからこそラプラス事変を終結へ導けたのかなと。

アニメのBGMって意識せずに視聴している人がほとんどだと思います。
特に今の時代はキャラ萌えが顕著でありBGMへの意識優先度はトップではないからです。
けれど、好きなアニメを振り返るときBGMを覚えていればより楽しめるかもしれませんね。
音楽とはけして色褪せることはない。ゆえに、アニメの感動も音楽というフィルターを通し色褪せることなく心の中に広がっていく。
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する