ホーム > mixiユーザー(id:30866146) > mixiユーザーの日記一覧 > 2020年 冬アニメ感想2

mixiユーザー(id:30866146)

2020年01月27日11:29

23 view

2020年 冬アニメ感想2

グラブルの地獄のようなイベントが終わりようやくアニメ感想書けるです…。

・ソマリと森の神様
事前情報無しで見始めると1話目から泣かされそうになる親子愛を描いた作品。
感情を持たないゴーレム、懐いてくる子供という組み合わせが個人的に刺さりました。
特に2話でゴーレムが寿命の説明をするシーンが悲しく、ソマリとは別れる為の旅をしている背景には涙せずにはいられない…。
ゴーレム役はベテランの小野さん、ソマリ役はロリコンが大好きな水瀬いのりさん。
小野さんはさすがだなって感じですが、無邪気な子供を演じてる水瀬さんも上手いと思います。
そして切ないED曲!めためた良き!
水瀬さんの曲はビビスト ED「Starry Wish」が好きだったので、また好きな曲が増えそうです☆
https://youtu.be/Qgk2q8ecB6c

・インフィニット・デンドログラム
設定がSAOと似てるけど違う点がいいですね。
CPUでも死んだら生き返らない、この設定を聞いて意識が引き締められたです。
SAOのように魂が篭っていなくとも受け手により価値は上がるみたいな。
ストーリーはベタだけど暑苦しい主人公がいいですね〜。
1話から立ち絵が簡略化されていたり、OP映像が古臭かったりと違う意味でもドキドキするん。

・プランダラ
10年くらい前に糞アニメとして話題になりそうな作品ですね。
原作者はそらおとの水無月すうさん。
うーん、アニメ化して誰も得をしない気が…w
数字の設定が正直面白くないっ!

・ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。
ニャル子みたいなアニメかしら?と思ってabemaで見たけどゴミすぎて半分見て消しました…。
0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月27日 21:08
    ソマリと暗黒破壊神の行数の差がww
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月28日 03:42
    > mixiユーザー 
    暗黒破壊神の知能レベルが低すぎてうちっちには耐えられなかったん…。
    笑えない糞アニメは視聴者の精神を直に破壊してきますからね。
    ソマリは背景美術や小物の描写も凝ってるし見直したくなります!!!

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する