ホーム > mixiユーザー(id:30866146) > mixiユーザーの日記一覧 > アニメ感想 アイスの季節が終わりそう…

mixiユーザー(id:30866146)

2019年08月26日05:16

20 view

アニメ感想 アイスの季節が終わりそう…

・未来のミライ
細田守監督作品ですね!
地上波初なので録画してワクワクしながら見始めたけど開始10分くらいで消しましたw
アニメ映画は深夜アニメ以上に掴みが大事だと思ってて、小洒落た音楽に綺麗な設定見せられても…と。
後で調べると、監督が僕は映画人間でテレビアニメは〜wなんて言ってたみたい。
振り返ると時をかける少女がピークかしらね。

・マジックツリーハウス
有名な児童文学のアニメ映画。
とある魔法使いを助ける為に兄と妹が色んな世界を体験するシンプルな話でした。
序盤、教室内を駆け回るカエルを追いかけるシーンの構図とアクションが無駄に良すぎてナニコレと変な笑いが。
調べてみると制作が亜細亜堂でなるほどね〜と。
全編にわたりアクションがよく表現されており、子供から大人まで楽しめるアニメーション作りで楽しめました。どこぞのオナニー監督とは違いますね?!
声優で目を引いたのは妹役の芦田愛菜ちゃん。幼女特有の若干うざい言い回しをちゃんと演技できてて感動しました。当時はリアル幼女なので補正値高い!!!w
台詞量半端ないのによく頑張りましたね〜えらいえらい♪
あと、主人公に好意を寄せてるトレイシー役が下屋則子さんでした。
Fateの桜役が一番有名かしらね?
茅野愛衣さんと同じく優しい声質で好きだからもっと活躍してほしいなぁ。

・この世界の片隅に
2度目の視聴でしたがやっぱり良かった。
おとさんと一緒に見ていたんだけど、時代考証を横でしてくれたおかげで凄く楽しめましたw
昔からよく思うことは、年上の方の意見は勉強になるなぁと。
今の時代ネットがあるしググればなんでも答えが出てきますよね。
けれど、膨大な資料の中から本当に必要な情報を抜き出すのは個人の質に左右されます。
それを口頭で教えてくれる年上の方はやはり偉大だと思う所存。

・グランベルム
話がまどマギのように怪しくなってきてめちゃ面白いです。さすが花田先生!(ぉ
ロボの戦いはどうでもいいけど、人間模様がドロドロしてていいですね〜。
主人公の満月を中心に人形劇を見ているかのようです。
魔法が使えなくなった世界という概念そのものがブラフかもしれませんね?

・鬼滅の刃
うざい喋り方の黄色の出番減ってるので凄く面白いですw
ヒノカミ神楽の回は久々に心震えた作画回でした。ufoはたまに限界突破してくれるから期待してしまいます。
蜘蛛編の話そのものははあ普通かな〜って感じでしたが、冨岡さんやしのぶのやり取りがなかなか面白い。しのぶの鼻につく物言いはちょとイラっとするけどはやみんだから多少はね…?
チビねずこちゃんがカナヲから逃げ回るシーンが超プリチー!!!

・彼方のアストラ
事前チェックしないまま見始めたSFアニメですがかなり面白くてラッキーでした☆
たまに入ってくる寒いギャグを除けばストーリーや人物背景の絡み具合が気になります。
キトリーとフニシアちゃんがDNAレベルで同一人物というところまで分かりましたよね。
ザックが父親の目線がまるで人形を見ているかのような…と、わかりやすい伏線張ってくれてたのでなるほどなと。
乗組員全員かまではまだ分からないけれど、クローン技術の成功を闇に葬る為に集められたのかしら?

・手品先輩
最近パンツ丸出しシーン減ったので見やすくなりましたねw
悪意のないアホの子を見ている気分に陥るのは奇術なのかしらん…
ツイッターで更新してる手品ですが、ベヒモスコちゃんがえーでちゃんに襲いかかる動画が面白い!

・ソウナンですか?
毎回勉強になるなーと思いつつ、この無駄に増えていくサバイバル知識を使う日はこないでと願うのであった…

・通常攻撃が(ry
ネット上では毒親や説教について批判的な意見も見ますが、個人的には大好きな題材なのでアリかなと!!
むしろ文句を言いながら見ている人がストレス溜めながら完走するのを想像してゾクゾクしております(ハァハァ…
嫌がる息子に母親が甘えていくうざ甘シーン大好きなんですよね。

・かつて神だった獣たちへ
ハンク隊長消えたと思ってたらやっと出てきましたね。
シャールちゃんが主役なのかと…そしてはやみんが死ぬ(´・ω・`)
そろそろ大きく話が動いてほしい。

・ダンまち2
春姫救出の為に戦うまでは読めたけど既にマンネリ気味の展開w
戦争遊戯より外伝オラトリアの続きが見たいなぁ…。
緊張感のない戦いほどつまらないものはない。
0 6

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年08月26日 20:02
    とても斬新な気持ちで読ませていただきました。
    来季期待するアニメとか、1話2話見てからの感想という発想はあったが、中盤での感想という発想が無かった。
    ケースケサンタマリアは新しい角度を手に入れた。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年08月27日 01:56
    > mixiユーザー 
    中盤から終盤に感想書くと無駄に肩こるからオススメできません…(ぇ
    ありふれとかチー太郎、娘ハメ太郎も見ているけれど、内容が稚拙すぎて感想書くのも面倒なん!!!
    NHKで放送してるヴィンサガはおばさん見殺しにしたりとイラっとしたんな…
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年08月27日 19:39
    おばさん萌えもいける俺としては本当に残念でならないッ!!
    その場面も含めて残忍路線でいくのなら最後まで貫いて欲しいので要チェックしていきます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年08月28日 23:10
    たくさんご覧になってますね!6タイトルくらい録ってますが、うち2作品をゼイゼイ言いながら追いかけてます。(追いついてません)
    細田守は時かけ以外観てないですー。がレビューで観る価値なし!と判断しました。おさんどんする女性って素晴らしい〜ってアホか!ww
    おとさん、広島の方なのですか〜?お話じかに聞けるとは羨ましい……。あのちょっとしたシーンに膨大な資料を集めて、画面上に再現した広島や呉の町は素晴らしいですね。考証がしっかりなされていて今年の冬が楽しみです!
    彼方のアストラは4話目まで消化したところです。へけっww
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年08月30日 11:17
    > mixiユーザー 
    残忍路線で行きそうで…行かないみたいな?!
    ケースケさんがなんでやねんと叫ぶフラグですね…
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年08月30日 11:28
    > mixiユーザー 
    アストラ気軽に楽しめるSFとしてはすごく面白いです!

    おとさんは九州の血が流れてるのです。
    考証内容は映像作品に対してだと主に小物類に視点当たることが多いです(観察してるとw
    男女問わず着物の着付け、着こなし、種類や値段に対しては造形が深いようです。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する