mixiユーザー(id:30816132)

2018年12月11日18:21

64 view

やっと手に入れた、世界に一つだけのカレンダー!

毎年この時期になると、来年のカレンダーに悩むわけで。


今年も、そろそろ買わねーとなぁ…と思いつつ、いくつか前もって目星を


つけているのを、給料入ったらハンズに行かねば…と思っている私。


私は障害の影響で、物覚えが悪く、あまり長く・多く物事を覚えていられ


ないので、実質カレンダーという名のスケジュール表なわけなんですよ。


しかしながら、壁掛けじゃないとそこまで書くスペースがない&むしろ数字


しか書いてないカレンダーが多く、あまり壁がないマンションでは、壁掛け


カレンダーは難しいのですよ…(′・ω・`)


なので、卓上カレンダーなのだが、それでなるべく書き込めて、尚且つ可


愛い物となると、お金を出さないと難しいし、選択肢の幅も狭くなるのです


よ…(´;ω;`)


なので以前から、PCにアプリとして置いとける?表示できるカレンダーで


、便利かつ可愛いのはないのか!?と。


いいかげん、ちゃんと調べようと思って今日は色々調べてたんだが、よう


やく私にフィットするのが見つかった!!(≧ω≦)b


それが「FavPopupCalendar」というフリーソフト!


可愛くはない。うん。普通の壁掛けカレンダーだ。何も触らない素の状態


ならね?w


なんだが、このソフト。


画像は自分で月ごとに変えられるし、地域を指定して天気予報も表示し


てくれる優れもの!!Σ(゚д゚;)


出来れば時計もあると嬉しかったんだけどねwなんせ、素の時計って小


さすぎて、目の悪い私には見づらいんだ…(´;ω;`)


それで出来上がったのはこちら!!↓

フォト


これが今の私のデスクトップの画像ですw


右下におるのが、このソフトですw左側の白いゾーンは気にしないで下


さいw


これ、ちゃんと日付クリックすると、そこに予定を書き込めるのですよ♪


私は毎月?季節にあったとうらぶの画像を壁紙にしとるのですが、毎


度選出に悩むんですよ…同じ冬でも、↑の画像見て貰えば分かる様


に、伊達組(貞ちゃんいないけどね><)とカレンダーに使った蜻蛉切


さんの掛け軸だったかな?の画像と、他にも色々あるわけで…w


みっちゃん&伊達組が大好きな私はどうしても、最優先で選んじゃうの


で、他にもある冬用画像が使えないわけだ><


でもこうやって月ごとにカレンダーの画像を変えれば、他の画像も使


えるし、ニヤニヤ度うp間違いなし(❁´ω`❁)


しかも!私がずっと悩んでいた、月曜スタートのカレンダー表示にも


出来る!!(デフォは日曜スタートでしたw)


これ、何かプリンタ使えば印刷してガチカレンダーにする事も出来る


らしい?(私はプリンタ持ってないので、ちゃんと読んでないから、違


うソフトと見間違えてたらごめんなさい><)から、私みたいにカレン


ダー選びに困ってる人や、スケジュール帳兼ねたいPC毎日使う人は


ぜひとも使ってみて下さいなヽ(*´∀`)ノ
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する