mixiユーザー(id:30803398)

2020年03月30日16:38

312 view

追悼番組なんかよりドリフが、カトちゃんケンちゃんが見たいな

新型コロナ闘病の志村けんさんが死去
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=6027301

勝手に、100歳ぐらいまで生きて、リアルひとみ婆ちゃんみたくボケボケでも愛されて、いつまでもハゲ弄りされてくれるもんだと思っていた。
勝手に、きっと治ったら大悟あたりから「いやマジで志村さん、酒もほどほどにせんとアカンて」って深夜の番組で酒飲みながらニヤニヤ怒られるんだと思っていた。

昔、出された自伝でコントへの細部までのこだわり、笑いへの愛に感心したんだ。
ダウンタウンの松っちゃんもその辺りを尊敬していて、自分の本で「男前」と褒めていたのを思い出す。
それなのにダウンタウンDXなんかに出ると、2人から
「志村さん全然ハゲてないですけどね」
「いやハゲてるやん!」のいつもの流れで頭ひっぱたかれてるのも大好きだった。

仕事に対してストイックで厳しいのに、老若男女から愛される人柄だったのも、そう在りたいなと憧れた。
麻布十番で飲んでる姿も、ジャージとウインドブレーカーみたいな格好でラフな感じが格好良かったらしい。偉そうじゃなくて、でも綺麗なお姉さん連れてたりして。

ビートたけしの番組で楽屋ドッキリがあって。
楽屋にいる志村けんの元に、たけしから命令された東野幸治が行って、志村けんがたけしの悪口を言わないか散々促したんだけど。
志村「映画監督もくだらないお笑いも両方できるから大好き」
東野「いや、でも何か直した方がいいとことかあるでしょ」
志村「うーん.. 包茎だって聞くからそれだけは直した方がいいんじゃねえかな」
って笑いながら言ってたの爆笑したんだよな。

志村けんが嫌いって人いるのかな。
最期まで意識は戻らなかったそうだ。
こんな亡くなり方してほしくなかったな。
追悼番組なんかより、ドリフ大爆笑とかカトちゃんケンちゃんご機嫌TVとか。
白鳥のバレリーナ姿で舞台狭しと踊ってる志村けんをみんなが見て、笑って欲しいんじゃないかな。
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する