mixiユーザー(id:30780743)

2020年03月23日19:33

100 view

ミニクイズ#135

ある日、王様が、2人の絵が上手い画家AさんとBさんに、どちらの絵が上手いかを競わせることにしました。

2人の絵が完成したので、王様の前に2つの絵が、カーテンのような布を被せた状態で運ばれてきました。

王様「さあ、Aよ、絵を見せたまえ!」
A「はい、かしこまりました。」

Aは被せてあった布を外しました。

王様「おお、なんと美しい絵なんだ!わしは感動したぞ!」
A「ありがたきお言葉。さあ、Bよ、次は貴様の番だ!早く布を外したまえ!」

しかし、Bは布を外さずにニヤニヤ笑っています。

A「何がおかしい、私に負けるのが怖いのか!」
B「いや、私の勝ちだ!」

Bさんは勝利を確信し、ニヤニヤ笑っています。


さあ、これは一体どういうことでしょうか?

※この問題はなぞなぞではありません。
1 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する