mixiユーザー(id:3073372)

2019年10月23日16:35

90 view

【競馬観戦】園田競馬場いってきた【6場目】

兵庫県の地方競馬場の園田競馬場に行ってきました。

これで競馬場は笠松→名古屋→中京→東京→福島→東京(2回目)→園田

と6場目です。

地方競馬観戦は約2年ぶりです。

なんと今回は初のナイター競馬観戦です。

アクセスは単純で園田駅から無料バスなので簡単です。
フォト

臨時改札??大きいレースで使うのでしょうか?
フォト

バス乗り場は北出口の案内にあるので猿でもわかります。
フォト

ちょうど1台前が出発したのでガラガラです。
フォト

ちゃんと電光掲示も用意されています。
フォト

バスはなんと数分の間に立席が発生するほどの盛況で競馬場に向かいます。

何度も曲がるのでどんなルートなんだよと思いましたが、あっという間に見えてきました
フォト

バスの正面はこんな感じ。地元のバス会社に委託です。
フォト

バスを降りて入口に向かいますが年齢層は察しです。
フォト

入口は自動改札で100円玉を入れて入場です!

うん。地方らしさ満点だね!
フォト

指定席が500円からなのもあるのか大人気で1レース始まる前にほぼ完売。

まあ外で見る派なのでまあ買わなくていいかな?

荷物が多かったので預けようとすると、
フォト

これはひどいwwww

故障って書かれてないところも壊れてるしさぁ…しかも300円とられるのよwww

スタンド方面はこんな感じ。こぢんまりとしてるね。
フォト

走路はこんな感じ。水路が挟まってるのなんでだろ?砂触れないや。
フォト

1レースは時間もないので観戦のみ。
フォト

いきなりほどほどに荒れて草www

館内なんですが、リニューアルしたこともあってかすごーくキレイです。
フォト

リニューアルしてるところとしてないところの差がおもしろいw

パドックは入口横です。人はちらほら。
フォト

仲よさそうな厩務員さんと川原騎手
フォト

無料のお茶はカップ自販機の一部なんですが
フォト

これも故障で氷でないとかwwwwwwwwwww

故障まみれwwwwwwwww

まあ氷でる自販機もあったよwwwwww

肝心のレースですが…本命4着対抗2着ということで普通になんのひねりもないはずれです…

地方競馬場はそうなんですが、複勝はともかくワイドもつかないということでかなり苦手です。

結局馬複を中心にしますがこれがあたらないのなんのwwww

3レースは!なんと吉田さんの実況!生実況聞けるとは来てよかったなぁ

本命2着、対抗最下位10着ということではずれ、馬複180円というガチガチっぷり…

4レースのパドックでなんか10番がこっち向いて目が合った!
フォト

ということで買った!3連単で勝負!でもお前さん10歳だから2,3着固定で3連単4点!
フォト

勝ってて草wwwwwwwでも単勝下がりまくってたからね。3連単にしてはずしたのはしかたないね。

本命8着対抗1着ということでまあ察しです。片方だけ来るのなんとかして…

じゃあ単勝だよと次の5レースは単勝!

あれ?また実況かわるのね、3レース、4レース、5レース別人の実況っておもろいね。

日も落ちてきて昼間のレースはこれで最後です。

お腹もすいたので腹ごしらえです。ネットの評判では明石屋という店が評判いいそうなので行ってみると

ここだけ椅子もガッツリうまって飲食コーナーというより飲み屋wwww

天ぷらのお店で、タコが有名なのでまずタコ、1つじゃさみしいので…ちくわ!
フォト

ちくわでかいなwwwwwwてか天ぷらなのに串カツのようにソースにつけるのねwおもしろい!

肝心のお味は…出来立てですげーうまい!!!これはまじでうまいよおすすめだよ。

しかもタコが150円ちくわ100円で100円メニュー中心だからすげー良心的!

そりゃ人気出るわー

さあレースに戻ろう!単勝で勝負してるんだから今度こそ頼むぞ!

2着!はいはいwwwwwwwwwwwwおしくもなかったわwwwwww
フォト

複勝170円ついてたけどオッズが1.0-みたいな感じで動きまくるから買えないよw

てかさあ?最初から思ってたんだけど飛行機うるさすぎるwwwwww
フォト

伊丹空港のすぐそばなんだよなー

つーか近すぎない?加工無しだよ?マジでコラかと思う近さw

ここで完全に日が落ちてナイター競馬の形相を見せます。

場内は完全に飲み屋でレースも見ないで飲んだくれてるリーマンばっかりwwww

負けが1000円を超えたので、次は馬複すら当たってないのに馬単100円勝負!

本命1着!よし!対抗!9着!はいはい…まあ単勝190円だから買えないよね…
フォト

雨も降ってきてさすがに疲れたというかメインも単なる条件戦なのでこれで打ち止めにしよう

もう少し何か食べたいので、イカ焼きにしようかなー

立地のよさそうなところで買ったら
フォト

関西なのに粉物が普通の味!しかもイカがほとんど入ってない!

ということではずれ引きましたね…東京ならまあこんなもんって感じ。関西でこれはちょっとなー

マグロの店も気になりましたが、結構高めだったのでスルーしちゃったなーこっちにするべきだったかなー

マグロのモツなんてのもありましたが、自分はモツ系はほぼ食べないのでまあこれはスルー

雨の中上半期?の優秀騎手表彰式です。まったり。川原さん小さいんだねー
フォト

フォト

レースのときには雨が強くなってきたので屋根の下で観戦。

さあ最終取り返すぞー!ああああああああああああああ
フォト

中央移籍のダート未経験馬が勝っちゃったよ…この単勝買ってたら取り返せたのに

本命2着、対抗4着ということで

1レースも、当たりませんでした…

まあ某テーマパークほどはお金使わずにほどほどの遊びなのでまあそんなもんでしょう。

出口に向かうと来る人と出る人がちょうど同じくらいの感じで安定した人の入りでした。

入り口もライトアップされていました。
フォト

帰りのバスもほどほどに乗っていて、なんか馬車が公道あるいてましたが宣伝でしょうか?
フォト

予想外な宣伝www

感想

おもったより客が多かった

おもったより客がおとなしかった

難波のウインズのほうがうるさいわwwww

ナイター競馬は飲み屋。覚えました。

1レースだけでも吉田さんの実況が効けたので満足です。

次回は単勝オンリーかなと思いますが、この日の1番人気単勝は1倍台ばかりでとてもとても…3倍付けば買えるんだけどねー
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する