mixiユーザー(id:30695511)

2019年05月25日16:16

219 view

植民地ってどこの事だよw

↓これが当時の「徴用工」。
フォト

おまけ。慰安婦の募集広告
フォト

おまけ2。慰安婦の預金通帳
フォト



李朝が「清の奴隷はもう嫌だよう!日本の弟分にしておくれよう!」って泣きついて日韓併合になったんだろうが。

ありとあらゆるインフラを整備してやって、オンドルで伐採したおして禿山になった場所に植林してやって、奴隷制を廃止して試し腹を廃止して、人形家畜扱いだった女性の地位を引き上げた恩を忘れたか。

学校を建て、身分関係なく教育を受けられるようにして、廃れかけたハングルを国語教育に取り入れたのは他でもない日本政府なの。
徴用工はほんの一時期だった上に、給与は保証されていたわ。むしろその一時期以外は「内地に来て働くな、半島で働けよ。何の為のインフラだと思ってるんだ」状態だったわ。
半島では根強い属州時代の身分差別が消えず、生き辛かったようだけど、そこを打破して自分達の国家を進歩させる気概がなかったから安易に内地に押し寄せたんだろうが。

慰安婦にしても、当時の陸軍大将より高給取りの娼婦だったしな。
一年ちょっとで壱万圓も荒稼ぎして好きな時に帰国した性奴隷って何の冗談?







■韓国・徴用工、日本への賠償命令判決に合理性あり…日本の植民地支配の責任回避に限界
(Business Journal - 05月25日 11:21)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=175&from=diary&id=5634508
8 34

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する