mixiユーザー(id:30695511)

2018年10月02日14:43

172 view

結婚して姓が変わった女性に

職場でセクハラ満載の質問をする親父族とかが絶滅しないといけないね。
改姓による煩雑な手続きも、どうにかならないものかと思う。
後は、改姓の男女比が半々とまではいかなくても、3:7とか4:6くらいになっていけば良いのにね。

そのくらい垣根が低くならないと、冷静且つ建設的に夫婦別姓問題は本当の解決を見ないんじゃないの?

今回のニュースに関しては、仕事に支障を来すとかじゃなくて姓が変わるだけであっけなく崩壊する安い自我しか持てない女性に同情できないんだよね。




■夫婦別姓訴訟、大事な名前を変えたくないと事実婚「わがままと言われ理不尽な思い」
(弁護士ドットコム - 10月01日 16:52)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=5312601
8 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する