mixiユーザー(id:3068231)

2021年09月18日20:14

35 view

紅ショウガ。




先日、某番組で小分けにして売って欲しい物を取りあげていました。

かまぼこや明太子、紅ショウガがあげられていました。


紅ショウガは、我が家ではしょっちゅう使うので、驚きましたあせあせ(飛び散る汗)

旦那が紅ショウガ入りの卵焼きが好きなので、1週間に1度は作ります。


母が、紅ショウガを色んなものに入れていたので、私も普通だと

思っていましたが、違ってたのかな?。

細かく刻んで、おにぎりに入れてとか卵焼きに入れるのは当たり前で

薬味やお飾り以上に使われていたと思いますあせあせ


かまぼこはミニサイズで充分かな。


1人暮らしの方には、多すぎるから小分けにして欲しい物って

多いと思いますが・・・・。


メロンやスイカは、一回で食べきれる量で売ってくれたら

嬉しいかな〜。 半分とかはあるけどもっと少なくても良いかも。


これが、少量だったら買うのに、と言うものありますか?。




写真      いつかのダリアと水鏡。



2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記