mixiユーザー(id:3068231)

2021年06月15日21:09

17 view

おくりびと。




午後2時から、いとこの旦那さんの、納棺がとり行われました。


映画でもおなじみの、体をふいて、納棺するまでなのですが

みんなで少しづつ体をふいて、最後に顔をふきました。


その時、係の方がこの お別れ綿花 で顔をふいて終わりになります。

と、説明したのですが その お別れ綿花 がみんなのツボに入り

くすくすと笑い声があせあせ


お別れ綿花って、初めて聞きました。

父の時も母の時も、そういう言葉は聞かなかったので、式場に

寄って、違うのですね。

葬儀場の名前もおくりびとでした。


無事に納棺が終わり、お通夜も終えてさっき帰って来ました。

明日の葬儀は9時からなので、ちょっと早めに休みます。


コメ返しが遅くなりますが、ご了承下さいね。


.

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記