mixiユーザー(id:3068231)

2021年06月08日20:20

55 view

結婚後のお金事情。




結婚前の貯金は、結婚後自分の物ではなくなりました。

でも、私はそれが不満でしたあせあせ(飛び散る汗)


旦那は、貯金など無く車のローン持ち込みで結婚。

急に決まった結婚だったので(でき婚ではありません)、婚約指輪は

もちろん、結婚式・新婚旅行の一切を向こうの親が払ってますあせあせ


子どもができるまで、私も働いて貯金もしましたが、子どもを産んで

仕事を辞めたら、旦那の給料だけでは足りないので

私の貯金を崩しながら、お互いの親の援助を受けながら

子育てしてました。


旦那は、私が仕事に出るのは嫌だったらしく、息子が大学生になり

危機を感じて私に働いて欲しいと言い、働く事に。


それ以降は、私に関するお金は医療費を含め私が払っていました。

誕生日やボーナス時には、心ばかりのお小遣いをくれてました。


子ども達が独立してからは、私の稼ぎから旦那に渡す事は

無くなりましたが、私に関するお金は以前のまま私が払っていました。


妹のように、旦那さんの稼ぎが良いと、お金に不自由なく

好きな物を好きな時に買える事ができ、羨ましくも思います。


こんなお金事情ですが、仕事に出たおかげで、色んな事を

経験で来たと思っています。


旦那は、稼ぎが良くないけど、良い人なので別れないで済みました(笑)。


結婚前の貯金って、どうなりました?。




写真        ルピナスが咲き始めました。

            桑の実。
 
            ユリに似ているカンゾウ。



.
2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る