mixiユーザー(id:3068231)

2021年06月06日20:21

97 view

競馬。




亡き父は、賭け事が好きで、競馬・麻雀・パチンコ・花札を

毎週土日、やっていましたあせあせ(飛び散る汗)

なので、どこかへ遊びに行く事はあまり多く無く、約束しても

当然のように破られていました。


そんな父が、動物園に連れて行ってくれると言うので、喜んでいたら

馬ばかりいる動物園でしたあせあせ

そう、連れていかれたのは競馬場。

全然楽しくありません。 そんな私を見て1000円を渡し

好きな数字で買って良いよ、と言うので頭に浮かんだ

2-8 を買いました。   それが大当たり。

私にはお小遣いだと1000円だけくれました。


昔は、今とは違って競馬のイメージが悪く、私自身は嫌いでした。

なので、今でもあんまり好きではありません。


今はいつどこでも馬券を買う事ができ、便利になってますね。

息子や妹は、良く買っているみたいです。


私が競馬が苦手なのは、きっと約束を破った父への怒り

なのだと思います。  娯楽として楽しめません・・・・・。


競馬、やってますか?。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記