mixiユーザー(id:3068231)

2021年04月17日20:27

15 view

いつかは来ません。


博士ちゃん と言う番組で100均整理収納博士の女の子の言葉です。


いつか使うかもしれないと、とっておいても使わないという事なのですが

私の場合は、いつかはすぐ来てしまいますあせあせ(飛び散る汗)

紙袋とか、とっておくのですが、溜まってきた時に

使わないかな、と思ってなげてしまうとすぐに使う事になって

後悔する事は、今まで何度もありました。

なので、溜まったら大・中・小の1枚ずつ残して、なげますあせあせ


今まで、衣類でも食器でも電化製品でも、そうでした。

私の場合は、なげたら出番が来てしまうのです。


今まで寒いのを理由に、あいている部屋の片づけは後回しに

していましたが、そろそろ整理しないとなりません。

母の衣類など、まだ沢山あるので断捨離しないと。

博士ちゃんで観た収納も試してみようかな。


でも、布団はいつか使うかも・・・と思ってなげられないでいます。

処分したら、使いそうで踏ん切りがつきません。


いつかは来ないかもしれませんが、悩んでますあせあせ

布団圧縮袋に入れて、しまって今後も使わなければ処分しよう。

我が家は、私の物も含めて物があり過ぎなのに、処分できないです。


メルカリは、どうなんでしょうね? 難しいのかな。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する