mixiユーザー(id:3068231)

2020年08月02日19:56

80 view

赤い花の秘密(長文です)。




娘の旦那さんのお母さんは、かなり霊感が強い方ですげっそり


昨日、私の母からのメッセージが来たと、娘に連絡して来たそうです。

何も言ってないので、昨日が引き渡し日だとも知りません。


リフォームして一番嬉しいのはキッチンだったとか。

私たちが住んでくれる事に、感謝してると言う 事でした。

喜んでくれてるなら良かった、と思ったのもつかの間。


娘が、昨日帰りに階段の上から子どもが見てる気がした、と。


昨日、2階にあった鉢植えを、すべて裏庭に移動しました。

お母さんによれば、その中に赤い花があって、それを動かしたのが

原因かも?と言う話でした。


私の母が亡くなった時も、赤い花のイメージがすごかったそうです。


母は、私の前に1人妊娠していて、あまりの体調の悪さに

堕胎していました。


恨みとかではなく、本当ならこの家で一緒に生活してたので

花になって一緒に居たかったのではないかと。


家にあった赤い花は、ベゴニアでした。


私は、赤が好きではなく、ベゴニアも好きではありません。

こじつけで考えたら、何か関係あるのかもしれませんが・・・・。


昨日は、久しぶりに仏壇を開くので、花を買っていったのですが

何故か、どうしても赤い花を入れたくて、赤い小菊を入れました。


赤いベゴニアの花言葉は、公平な愛で家族を意味するそうです。


昨日、実家に忘れ物をしてしまい、どうしても今日取りに

行かなくてはならなくて、そのついでに赤いベゴニアを2階に戻し

心の中で、ちゃんと戻したからね、とつぶやきました。


もしかしたら、花を戻してほしくて忘れ物させたのかも・・・ねあせあせ(飛び散る汗)


すべて、想像の枠を超えていませんが、とても不思議な話で

ずっと、鳥肌がたちっぱなしでした。



信じるか、信じないかは・・・・・(笑)。



写真       今日の夕方の雲  面白い形でした。



.

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る