mixiユーザー(id:3068231)

2020年05月28日20:54

278 view

昔のゲーム。



まだ、ファミコンとかが無い時代。

友達とどんなゲームして遊んでましたか?。


私が小学校の頃は、トランプとかダイヤモンドゲームとか。

名前は忘れたけど、床に色のついたシートを敷いて、

出た色を手と足で触れる、と言うのが楽しかった記憶があります。


コロナで家で過ごす事が多くなり、おじいちゃんやおばぁちゃんと

ゲームをしていたお子さんも多かったと思います。


それこそ、私は花札とか親が好きだったので、やってました。

今はまた、昔のカードゲームやボードゲームが流行ってるみたいです。


昔やってた ウノ や バックギャモン は、もうルール忘れてますあせあせ

オセロは、今でも好きですね。


色んなゲームを覚えましたが、将棋は全く理解できませんあせあせ(飛び散る汗)

なのでチェスも全くダメ・・・・涙

PCのゲームでも、マインスーパーはどうしても理解できません。


なんでかわからないけど、この3つのゲームだけは、苦手です。


子どもの頃、楽しんではゲームはありますか?。



.

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記