mixiユーザー(id:3068231)

2020年01月29日21:33

133 view

今日のよもやま話・長文です。




今日は薬を貰いにクリニックへ。


みぞれ交じりの天気だったせいか、クリニックはすいていました。

受付の人が、私がマスクをしてたので


あれ?旦那さんに風邪うつされちゃった? と。

いえいえ、院内感染予防の為ですからあせあせ


他の看護士さんにも、ご主人大丈夫ですか?と聞かれました。

ここは、家族みんながお世話になっているクリニックなのです。


血圧を計っている時、私が先端恐怖症だと言う話しになり

じゃ、明るい光も苦手でしょう?と言われました。

え???。


そうなんですexclamation ×2

照明が明るすぎるとかなり苦痛なのですが、何故かはわかりませんでした。


看護士さんが言うには、先端恐怖症の人の多くは光も辛いと言う

データがあるのだそうです。


てっきり、私はヴァンパイアだと思ってました〜と言ったら

ないない、それはないです って言われましたあっかんべー

でも、そうだったんだ〜と妙に納得する話しでした。


で、診察室では先生に お正月はお餅食べたの?と聞かれ

1個で我慢しました、と言ったら

お餅は、毒だからね(私には)。


でも、どうしてお餅だけ毛嫌いするのだろう?。

お餅は食べてないけど、お団子やらおはぎは食べてますからあせあせ(飛び散る汗)


問診が終わって、待合室では1人の高齢のご婦人が

自分が着て来たコートを綺麗にたたんで、帽子と手袋と一緒に

素敵な風呂敷に包んでいました。


風呂敷って、最近使わなくなったけど、便利だな〜と感心しました。


で、薬を貰い買い物もして、バスに乗りました。

いつもは余裕で席があいているのですが、高校生が乗っていて

席は空いていませんでしたが、2人がけの所の1つに

荷物を置いている子がいました。


混み始めて来た時に、運転手さんが 席に荷物置くの止めて下さいと

アナウンスをし、優先席も空けるように言いました。


すぐに、高校生たちは従いましたが、何も言わない運転手さんも

多い中、なんかすごいな〜と思ってしまいました。


もちろん、降りるまで座れませんでしたがすがすがしかったです(笑)。


クリニックに行ってから、帰って来るまで妙に納得した時間でした。


長文、読んで頂きありがとうございますうれしい顔




写真    クリニックの水槽  許可貰って写しました。

       こういうの見てると、癒されます。


.

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る