mixiユーザー(id:3068231)

2020年01月24日22:10

115 view

意地悪だなぁ・・・。





久しぶりに、大御所様に意地悪されました涙


今日は、鶏肉料理でした。


入居者さんに合わせて、形 一口 きざみ ミキサー と作っていきます。


形でも、そのままではなく大きさによって、包丁をいれるのですが

私は、3切れにしてお皿にもっていきました。


そして、全て配膳が終わると、大御所様がチェックを始めて

なにやら、手直しをしてる様子あせあせ(飛び散る汗)


そして、私の所に来て

ちょっと、今度から4切れにしてよね!! と。


はーい、すいませんでした と答えましたが

何故、私が包丁を入れている時に、言ってくれないのだろう?。


目の前で、切ってるの見てるのに。


そうなんです。 これ、彼女特有の意地悪に他なりません。


今まで、何人もの人が同じ手口で、嫌な思いをしてますむかっ(怒り)


目の前で、作業してるの見てて、全て終わってから

口出しするのです。


なんか、カチンと来たので、作業が終わった後でやんわりと・・・・。


すいません、私は大きさによって3〜4切れって聞いてたので

今日のは、3切れで良いのかと思ったんですけど、駄目でした?。


すると、大御所様はしどろもどろで、その時によっては良いけど

今日のは4切れの方が、いい気がして・・・、と。


そうでしたか〜、余計な作業増やしてしまってすいませんでした。

と、下手に出たら、いいのいいのと。


良いなら、言うな〜〜〜と心の中で叫んでました。


彼女の扱いには、かなり慣れて来た私です(笑)。


でも、こういう意地悪が嫌で、辞めた人が数人います。

この大御所様は、毎日ご機嫌が極端に違うので、それも

上手く乗り切れないと、一緒に仕事はできないと思います。


.

1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る