mixiユーザー(id:3068231)

2019年12月03日19:25

199 view

こんな時でも、この人は!!。




母の退院が延期になったので、外泊届を出し昨日は

家に戻って来てました。


私は、今日休みなので実家の方に行くと、出かけようとしてる母。


どこに行くのかと思ったら、今年の忘年会(カラオケ教室)には

出られないので、会費だけ払いに行くと言います。

律儀な事だと思いますが、急に行けなくなったので

そうするしかないですね。


午後から、また病院へ逆戻りなので、妹が迎えに来た時に

聞いた話しです。


昨日、今後の治療方針の説明を聞いている時に、先生が

何か聞きたい事は、ありませんか?と聞いてきたら

母は、

  わんちゃん、預かる事もあるのですが大丈夫ですか? 

と、聞いたそうな。


病気の事じゃなくて、それかいっ!! と妹は思ったそうで。


まだ、退院できるかもわからないのに・・・・ね。

母の中で、病気の事はそんなに深刻ではないようです。


なので、私も妹も 確率の低いものに当たったのだから

宝くじでも買ってみたら? 当たるかもよ、 なんて言ってみたら


あら、当たっても死んだら使えないじゃない と返って来ました。


本当、おみそれします。




写真     今日の豊平公園。 針葉樹の葉がいっぱい。

        昨日の雨で、雪は解けてました。




.

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る