mixiユーザー(id:30633493)

2020年01月23日11:19

143 view

怒られてばっかり・・・

やっぱり、ひとりがいいな・・・・と思いを巡らすのは、
連絡しないことをご立腹されて、がーッと言われて、凹んだ夜。

実は再犯。
以前にも異なる方からも
「連絡くらいできるだろ」と、
かなりのお怒りモードで
指摘されたことがある。

ということは・・・・

おのれのマナーの悪さを自覚し、反省せよ、こら。

するべきことをして、落ち着いた状態になったら電話するつもりで、
集中すると、頭の片隅では気にしつつ、メッセージを入力する時間さえもったいなくて、後回しに・・・・というのは、こちらの言い分で、お相手の方は相当失礼に感じるようだ。

そもそも電話をすることはお相手の状況を無視して、自分自身の都合を相手に押し付ける行為なんだよね。

実は、正直に告白してしまうと、

「ち。めんどくさ」

と、腰パン×ドレッドヘアの国分(スノボの)選手級のイメージ(例えが古い)で相手に吐きすてたい衝動にかられ(絶対やっちゃダメだけど)1人の気楽さが頭をよぎる

1人のときには、あんなに恋焦がれていた状況なのにな・・・



年齢を重ねて、自分が年長者になると誰も指摘してくれなくなる。

ハッキリ物申すお相手をうざいとするか、ありがたいとするか、
自分の人間力が試される。
  








(自分10言いたいことの8は我慢してるのに・・・)

と、ちらりとも思っていることはここだけの話だが、

そう思わせないような、叱り方を学んでほしいものだ。

要は言い方の問題よ。





0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する