mixiユーザー(id:30633493)

2019年12月11日15:13

771 view

体はひとつ

フルサスバイクとハードテイル

正直、ハードテイルバイク1台あれば十分だったのかもしれない。
しかしフルサスバイクが手元にある以上
使わないのはとてももったいない。

昨年はサスのオーバーホールやら何やらで10万近い出費。
おそるおそる、点検に出したら今年は770円で済んだ。(笑)

しかし、LUSHが入院中ろくちゃんでトレイルに出動。
トレイル下り始めてすぐ気づいた。

「うぁー、サスが動いてなーーーーーぃ!」

走れないことはないけど、腕にビシビシ来る。
そりゃそうよ、今は自分の腕がサスペンション状態なんだもの。
ほとんどの衝撃を受け止めているんだもの。
というわけで、ハードテイルなロクちゃんがやばい状態だと気付く。

ようやくみんなに追いついて
「サスが〜」と言ったら、みんなに笑われた。
よく降りてこれたね、と。


これでもう覚悟ができた。

フルサスはトレイル専用。
ハードテイルは通勤・移動専用。


そうゆうわけで、ANCHOR XG6はこれをもってフルリジット化決定。

とか言いつつ、それでもパーツだけで3万円くらいかかることをおもうと、
あとン万円出せば、サス交換できるんだよなー・・・・と
気持ちの波が都度変わる。

ダメダメ。

どんな高額であっても使わなければ不具合が出てくるのが物の定め。
車も、住宅も然り。

ロクちゃんばかりに乗ってるとLUSHが妬く。


次買うときはハードテイルかな・・・・と思っているけど、
これからはe-Bikeも席巻してくるんだろうなー。
やばいよなー、あれ。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する