mixiユーザー(id:30621259)

2021年09月20日15:35

341 view

オセロ小学生グランプリ2021決勝大会

9月19日、東京都台東区のヒューリック浅草橋ビルにある浅草橋ヒューリックホールで、オセロ小学生グランプリ2021決勝大会が開催されました。

この大会は、6月20日から8月22日にかけて、日本オセロ連盟大会運営システム「GORO」を用い、東日本と西日本に分かれて行われたオンライン予選を勝ち抜いた58人の選手が参加しました。

優勝したのは薬師寺健太さん(北陸・近畿ブロック)で、準優勝は山口智生さん(神奈川ブロック)、3位は小林歩さん(北関東ブロック)でした。

今回の大会も昨年行われたオセロ小学生全国大会と同様、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底して開催されましたが、私は、小学生全国大会で準優勝だった山口さんが優勝するのではないかと思ったものの、結局は決勝で一昨年(昨年の小学生グランプリは中止で、代替で小学生全国大会を開催)に続き2回連続で優勝した薬師寺さんに敗れ、またもや準優勝に終わってしまったのがちょっと残念に思いましたね。

以前にも言いましたが、私達オセロプレイヤーが、早く生(リアル)の大会に再び出られるようになることを願っております。

オセロ小学生グランプリ2021決勝大会についての詳しい情報はこちらに掲載されています。

https://www.othello.gr.jp/specialinfo/27247

写真は1枚目が薬師寺さんの優勝を知らせる日本オセロ連盟のツイート、2枚目が今回の大会が開催された浅草橋ヒューリックホールがあるヒューリック浅草橋ビルです。
フォト

フォト


3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する