mixiユーザー(id:30621259)

2019年05月10日09:29

1603 view

萩家整形外科医院(はぎや整形)のCMについて

■「はぎや整形」覚えてますか? 梅田「泉の広場」撤去で、あのトラウマCM思い出す人が続出
(Jタウンネット - 05月08日 17:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=5610860

大阪・梅田の萩家整形外科医院(はぎや整形)のテレビCMはかつての関西ローカルCMでしたが、パルナス製菓のCMと同様、怖くてトラウマになった方が多いと思います。パルナスのCMとともに、「探偵!ナイトスクープ」 (ABCテレビ)で紹介されたこともあるほどです。

その理由は、ハワイの青い海をバックに、「萩家整形」というエコーがかかった女性のナレーションがあまりにも記憶に残りやすいものだったからです。

萩家整形は2008年頃に閉院しましたが、末期には女の子がシャボン玉を吹くシーンが流れるCMがテレビ大阪で放映されていました。これは当時萩家整形に電話で問い合わせて確認したものです。

とにかく、大阪・梅田の地下街、ホワイティうめだにあった泉の広場消滅のニュースを聞いて、その泉の広場を上がった所にあった萩家整形を思い出した人が多いのには私も驚くばかりでした。
7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する